おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


パンプキンロールケーキ&メープルロールケーキ♪ :: 2011/10/21(Fri)






こんばんは♪




すっかり秋めいた今日この頃…




我が家の子供達、どうやら風邪をひき始めたみたいで


いつも息子に注意しているの事→パンツ一丁で寝るのはやめなさい

いつも娘に注意してしている事→寝ている間にパンツ一丁になるのはやめなさい


二人の共通点はパンツだけの状態が好き。


母の言う事を聞かないでいるから、早々と風邪をひいたのでしょう



でも息子の方は寝る前にパジャマを着れば何とかなるとして、
問題は娘の方です。


寝るときはちゃんとパジャマを着ているのに、
朝、起こしに行くとパンツだけで寝ている確率が高い



今、小学5年生デス。
それはそれで幼児体型の残る姿は微笑ましくもあるのですが、
今年は学校でお泊り旅行があるので、
それまでにこの癖を何とかしなくては…
と悩むは私です。







今日はテニスに行ってきました。
振替が溜まっているので無謀にも2コマ続けてレッスンを受けてしまいました。

でも意外に、体は疲れていません。

先週のバザーの為に毎日お菓子を作る…というペースのおかげで、
ある意味体力と精神力が付いたのかもしれないなって思っちゃいました。





テニスに行く前に今日もお店に立ち寄り、
ケーキの準備を…



今日はこんなケーキが並んでいます。




パンプキンロール
パンプキンロールケーキ。
濃さの違う3種類のかぼちゃクリームを使って仕上げました。
甘みの控え目でヘルシーなケーキです。


メープルメープルロール
メープルロール。
甘みはメープルシュガーとメープルシロップで付けてます。
なので生地もクリームもほんのりベージュ色。
ホットケーキを思わせるケーキがテーマです。




今日もありがとうございました♪




4つのランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
  1. お店のCAKE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今朝のカプチーノ♪ | top | マロンロールを試作中…♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/397-44f32392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
