おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


マロンロールを試作中…♪ :: 2011/10/19(Wed)






こんばんは♪




バザーが終わったと思いきや、
スケジュール帳を確認したら来月のお菓子教室や、
1週間後の自宅でのレッスンが控えている事に改めて気付き、慌ててしまった今日…



とりあえず、自宅レッスンの内容はリクエストもあったので、
それほど焦ることなくすみました…が、
公民館でのお菓子教室で作るケーキは
まだ何にも考えていなくて


いろいろ考えた結果、
やっぱり、マロンを使う事だけは決めてしまいました。

11月…ほぼ毎年、栗を使ったケーキを作っていることがわかりました。
久しぶりに過去の記録をたどってみたんです。


振り返る時間…


改めて大切なんだなと思いました。



これはきっと、すべてに共通するのかも。
自分の作ったケーキばかりを見て、
何を思ったかと言えば、懐かしさと同じくらいの反省

その時はこれで良し!!と思って仕上げたはずのケーキなのに、
今見たら、あれっ
気付かされることが沢山ありました。






そんな時間の後に思いつきでマロンロールを作ってみました。




モンブランロール試作



先程、味見のつもりで1切れパクリ。



なんだろう。食欲の秋だからでしょうか
直径30センチくらいのロールケーキのほぼ半分を食べちゃいました




もう決して若くはないのですから
こんな風ではだめですよね



反省して夕食はガマンガマンをしましたが
今頃、胃もたれな感じです…





今日もありがとうございました




4つのランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


お菓子 ブログランキング

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
  1. 試作
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<パンプキンロールケーキ&メープルロールケーキ♪ | top | 栗とさつまいものショートケーキ&オレンジとグレープフルつのショートケーキ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/396-639a5b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
