おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ハロウィン♪かぼちゃのタルト&じゃがいもとチーズのマフィンのレシピ‥ :: 2011/10/16(Sun)






こんばんは♪



昨日今日とむし暑かったです。
昨日は公民館のバザー当日で、朝からみんなで頑張ってきました。

お手伝いをしてくださったマジパン教室の皆さん、ありがとうございました。
…しかし、疲れましたね~

私もすっかり疲れてしまいまして
夕べは早い時間に
爆睡です…



なので、昨日の様子を…




2011マジパン文化祭8
こちらはハロウィンを意識した仕上げにしたかぼちゃのタルトです。
こんな感じで焼きあがったタルトにお化粧したら、
すっかりハロウィン使用になりました。



2011マジパン文化祭7
かぼちゃのタルトのお化粧前はこんな感じです。
これはこれで素朴な感じがして私は好きなんですけれど。
今回は季節を意識して…




2011マジパン文化祭9
そしてこちらは朝焼き立てを提供しよう!と、
作ったじゃがいもとチーズのマフィンです。
焼いている間に漂ってくる匂いが
たまらなく美味しそうなマフィンでした。




今日はこのマフィンのレシピを紹介しますね。


ポテトとチーズのマフィン
材料(5~6個分)

薄力粉…170g
ベーキングパウダー…小さじ2
カレー粉…小さじ1
塩…小さじ半分強
マヨネーズ…100g
牛乳…100cc
チーズ…70g
ウインナー…5~6本
じゃがいも…大きいめ1個
粉チーズ…適量
パセリ…適量




☆じゃがいもは、皮をむき、1㌢角切りにして、レンジで1分チンします。
☆オーブンは180℃に温めておきます。



●作り方●
①ウインナー、チーズは1㌢ぐらいに、切っておきます。
②薄力粉、ベーキングパウダー、塩、カレー粉を合わせてボールにふるい入れます。
じゃがいも、ウインナー、チーズも入れて混ぜます
③マヨネーズ、牛乳をくわえて、混ぜます。
④型にいれて、粉チーズ、パセリをふりかけて 180℃のオーブンで20~25分焼きます。


お塩は好みで加減してください。
中に入れるチーズの塩加減でかわると思います。





今日もありがとうございました


4つのランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
  1. マジパンクラブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<栗とさつまいものショートケーキ&オレンジとグレープフルつのショートケーキ♪ | top | シフォンがいっぱいです♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/394-d56e8e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
