おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


マーブルクッキー等…焼きました♪ :: 2011/10/13(Thu)





こんばんは♪




今日は9時から公民館でお菓子を作り始めました。
…と言っても、私は都合で皆さんよりも遅れて合流したのですが。




今日作ったお菓子を紹介します。




12011 10月マジパン文化祭1
これは数種類の生地を作って適当にマーブルにしたアイスボックスクッキーです。
抹茶味、ココア味、プレーン生地、紫いも味を思いつきでマーブルにしたら
可愛いクッキー模様ができました。



2011マジパン文化祭2
これはマフィン生地を天板で大きく焼きました。
私が行く前にちょっとしたハプニングがあったみたいで^^;
急遽、このような形に焼いたんです。
これを等分にカットして売ることになりました。
ベリーのジャムが沢山混ざっていて美味しい焼き菓子になりました。




2011マジパン文化祭3
皆さん、お忙しい中時間を作ってお手伝いに来てくださいますので
私からのささやかすぎるお礼に…


今日はキャラメルマーブルパウンドを焼いていきました。
写真が何だかイマイチでスミマセン。
このパウンドケーキは最近気に入って良く作るレシピなんです。


文化祭が終わって落ち着いたら
レシピを紹介しますね。



今日もありがとうございました♪



4つのランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


お菓子 ブログランキング

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
  1. 公民館でのお仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シフォンがいっぱいです♪ | top | さつまいもクリームシフォン&スフレショコラ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/390-87211c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
