おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ハロウィン:かぼちゃのタルト♪‥ :: 2011/10/04(Tue)






おはようございます♪





今朝も寒かったですね
急に秋になってしまいました。


夕べは疲れてしまい、
珍しくビールも飲まないで早い時間に眠ってしまいました。
そのせいなのか、今朝の目覚めはヒジョーに良かった




昨日はお菓子教室があったり
お店にもケーキを出したりしたのですが、
ブログに手を付けないで寝てしまったので^^;
これから書き始めます。





今回の公民館でのお菓子教室1日目の様子は…
ハロウィンシーズンなのでかぼちゃのタルトを作ります。




2011 10 2
こんな風に余ったタルト生地でクッキーを焼いてアレンジする方も…

2011 10 3
別の班のケーキも可愛くできました。

2011 10 1
オプションで、ジャガイモとチーズのマフィンも作りました。

2011バナナシフォン 
こちらはお茶の時間のおやつのケーキです。
バナナシフォンを用意しました。


初日はいつもバタバタ慌ただしい教室になってしまいがちです(^_^;)
…勿論昨日もそんな感じでしたが、
なんとか皆さん、無事に作ってお持ち帰りできました








そして昨日のお店のケーキですが…





2011 10 birthdaycake
こちらはオーダーされていたお誕生日用のレアチーズケーキです。
サイズは7号なので大きいデス。
よく注文してくださる方から…
今回も、会社の同僚2名を一緒にお祝いするためのケーキをお願いされました。




栗とお芋のショートケーキ
こちらはお店に並んだケーキ。
栗とお芋のショートケーキになります。


オレンジレアチーズケーキ
こちらはオレンジ風味のレアチーズケーキ。
オーダーのケーキの姉妹バージョンかな??



今日はこれから次回の教室用の材料を調達に行ってきます。



今朝もありがとうございました



4つのランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
  1. マジパンクラブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<初^^;カフェラテアート&バナナシフォンのレシピ♪ | top | かぼちゃのタルト♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/385-f1d28939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
