おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ルクエで簡単:具だくさんオムレツ♪ :: 2011/09/12(Mon)





こんばんは♪





今まで明日の公民館でのお菓子教室の準備をしていました。


これは多分、私の性分なんでしょうけれど…
未だにレッスンの前日は落ち着きません。

色んなことを心配して一人でエアーお菓子教室したりしちゃってます


ただまだ明日は2日目なので、少しは気持ちに余裕がある感じでいますけれど。
忘れ物は無いか…
まだ気になってたりして






今日は←と言っても日付は変わってしまいましたが^^;
家族全員が何も予定のない完全な休日。


前日から私は朝寝坊することに決めていました


なので今朝は目ざまし時計に無理やり起こされることなく
気持ちのいい目覚めでした。



でもまだ布団が恋しくて
ベットでごろごろしていたら時間は既に10時50分に


こんな時間になってしまったから
今日は朝食と昼食を合体していただく事にしてしまいました。



ルクエで簡単に具だくさんオムレツを作ってみました。
作り方を紹介します。



ルクエで簡単:具だくさんオムレツ♪(4人分)

材料

卵2個
牛乳1/2カップ
塩コショウ適量
じゃがいも小2個
ブロッコリー1/2房
プチトマト6~8個
しめじ1/2パック
ソーセージ2~3本
雪印コクとうまみのとろけるスライスチーズ2枚

作り方

ルクエ1
ルクエ2

野菜はそれぞれ適当な大きさにカットしてサッと水にさらしてザルにあげ、ルクエに入れて蓋をして600wのレンジで3分加熱します。

ルクエ3


ルクエ4

たまごと牛乳を混ぜ合わせて塩コショウを加えて混ぜて卵液を作ります。
スライスしたウインナー、プチトマト、チーズをのせて先程の卵液を注ぎ入れて蓋をして最後600wのレンジで4分半加熱します。

ルクエ5

こんな感じに出来上がります。

ルクエ6

それぞれのお皿に取り分けて…
とっても簡単でヘルシーで栄養満点なブランチおかずができました

このままワインでも飲んでしまいたい感じの味でしたけれど、
今日はその後、おやつ用のケーキを作らなければいけなかったので諦めました



今日もありがとうございました♪



ルクエを使ったチーズ料理レシピ
ルクエを使ったチーズ料理レシピ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





お菓子 ブログランキング



スポンサーサイト
  1. レシピブログモニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お店のケーキ&お菓子教室の様子♪ | top | お誕生日ケーキを作りました♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/370-210e4be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
