おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


今日のケーキはロールケーキ2種♪ :: 2011/09/06(Tue)





こんばんは♪




先程、大切に使っていた私のミシンが動かなくなってしまいました…



もうかれこれ20年以上故障することもなく頑張っていてくれたんです。

私が洋服のデザインを勉強したい…と言ったときに母が買ってくれました。



結婚する時も一緒に嫁いできたミシンだったので哀しくてしかたありません


修理するにしてもこの長い年月が経ってしまうと部品がないですよね…きっと。
でも、使い勝手が良くてお気に入りなので困ってしまってます。



実は困る理由がもう一つあって



娘の小学校のバザー用のお手伝いで、手作り品を引き受けていたんです
期日は今週の金曜日…

どうしよう~~~~~~~~








悩んでたって成る様にしかならないので気持ちを切り替えたいと思います








今日はお店にこんなケーキが並んでいます。




メープルクリームのロール
生地にもクリームにもメープルだけで甘みを付けました。
ほんのりベージュ色が可愛いケーキです。


チョコレートクリームのロール
チョコクリームに珈琲リキュールで風味漬けしました。
可愛い見かけとは逆に大人なケーキです。



今日もありがとうございました♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


お菓子 ブログランキング





スポンサーサイト
  1. お店のCAKE
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<紅茶のふわふわスフレ風スポンジのレシピ♪ | top | 試作のケーキとベランダのバラ♪>>


comment

おはようございます☀

ミシン☆とてもショックですよね~
しかも☆ずっと大切に使っていたのに
とても気が折れますよね~
なんとかいい方法☆が見つかると良いですね✿
ロールケーキ☆凄く美味しそうです♪
クリーム♬たっぷりで素敵です~♪♬
美味しそうなロールケーキ✿みると
凄く幸せになりますー✿
ありがとうございます!!
  1. 2011/09/06(Tue) 05:52:19 |
  2. URL |
  3. gaoayn #0x.tcYuw
  4. [ 編集 ]

私にも同じ経験が・・・

子供が生まれて洋服を作りたいな、と思っていたら、母からミシンを譲り受けました。

そして数年色々と作りましたが、入園グッズを作ろうと思った頃壊れてしまいました。

修理に出そうとしたら、お店の人に「随分長く使ってくれたんですね。もう部品がないので修理は出来ませんが、こんなに使ってくれたのならこのミシンも満足していると思いますよ。」

と言われました。

そして購入したミシンももうすぐ10年になろうとしています。
今そのミシンで私もバザーの手作り品に精を出しています。

なのでそのミシンも、同じ気持ちで「今まで大事に使ってくれてありがとう。お別れするのはさみしいな。」と思っているのかもしれませんよ。
  1. 2011/09/06(Tue) 09:11:23 |
  2. URL |
  3. Honey M #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私にも同じ経験が・・・

こんばんは♪

久々にコメントを頂けて嬉しかったデス。

そして思わず、うるうるしてしまうコメントでした…

私にとっては、今の家族よりも長い付き合いのミシンだったので、
思い出が沢山。
家族以上に私の色々な事を知っている←??と感じているので、
淋しくって…

でも、新しい物を探してみようと思っています。

出会ったら、報告します^^;
  1. 2011/09/11(Sun) 02:15:40 |
  2. URL |
  3. フランシュクレ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます☀

コメント、ありがとうございます。
そして返事が遅くなってしまって…ゴメンナサイ。

ミシンの件は、気持ちを切り替えて
新たな物を検討することにしました☆

でも久々のミシン選びに
何を基準に選んでいいのか…
悩み中です^^;
  1. 2011/09/11(Sun) 02:18:56 |
  2. URL |
  3. フランシュクレ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/366-c2f76665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
