おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


試作のケーキとベランダのバラ♪ :: 2011/09/05(Mon)






こんばんは♪



私はいつも夜、洗濯を干します。
今、干し終わったところです^^;



まだまだ空気がむし暑い感じでした…
きっと、台風の影響もあるんでしょうね。







このところ、お菓子教室用のケーキの試作の日々でした。
今回はロールrケーキにしよう…って決めていたのですが
なかなか、これ!!という気になるケーキができなくて迷いましたが、
やっと決定





2011 9月マジパンのケーキ
チョコレートマーブルロールケーキです。
ちなみにこちらは“私がやりたい”と娘が言うので仕上げのクリームデコは娘にやらせたものです^^;
本当はクリームの上に胡桃のプラリネがのります。

2011 9月マジパン
胡桃のプラリネ。
そろそろ秋を意識したお菓子がどうしても作りたくなってしまい
これも作ります。
珈琲によくあって、食べ出したら止まりません…


レシピはお菓子教室が終わったら紹介したいと思っています。





それから今年はベランダのバラがやけに良く咲いてくれるのです
2011 9月バラ
このバラ、本当はもっと大ぶりだったのですけれど、なぜだか咲くたびに花が小さくなってきました。
でも香りは今まで通りのいい香りで癒されます



候補にはあがっていたケーキで、
残念ながら試作のみで終わってしまったケーキの写真があるのでのせちゃいます。




試作ケーキ 紫いものロール
紫いもで作る2色の生地のロールケーキです。
色は紫いものみで2色を作ります。
理科の実験の様で楽しい作業なのですが、
公民館でのお菓子教室でこれを作るのはムズカシイ事に気付きまして

でもいつか作ってみたいケーキの1つです。




今日もありがとうございました♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




お菓子 ブログランキング




スポンサーサイト
  1. 試作のお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<今日のケーキはロールケーキ2種♪ | top | お誕生日ケーキのオーダー&今日のケーキ♪>>


comment

こんにちは☆
素敵なロールケーキです!!!
マーブルにしたり
紫芋を使った2色のしましま模様!
私も作りたい~~~
習いに伺いたいですよ>▽<☆

見とれるだけでは物足りないです。。
美味しそうで食べたいです><
  1. 2011/09/05(Mon) 14:56:17 |
  2. URL |
  3. Rune #ydCeqrVQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/365-b5454c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
