おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


今日のケーキ&簡単オレンジゼリーのレシピ♪ :: 2011/08/30(Tue)






こんばんは♪




今、桃が美味しいですね~
今日はたまたまお買い物に行ったら、桃が1箱1000円で売っていました
大ぶりの桃が15個入ってです…



福島県産と書いてあります。


今年は風評被害でこんな値段になってしまっているのでしょう…


勿論、迷わず買いましたよ~
東北ガンバレ






そして今日はお店にケーキを出す日です。
こんなケーキが並んでいます。




フロマージュブラン
真っ白なケーキ。
フロマージュブラン。
ラブリーな感じにしちゃいました



抹茶と大納言のシフォン
カットすると、大納言が入っています。
バニラクリーム&抹茶クリームで仕上げました。





それから…


明日はこの夏2回目の幼稚園児だけの教室を自宅でします


やっぱり、工程を考えるのが難しく、レシピを考えるのは結構時間がかかってしまいます。


明日はチーズ入りのナン&寒天オレンジゼリーを作ることにしました。



また明日、その様子は写真でお知らせしますね。


なかなか、良い固さにできましたので、
寒天オレンジゼリーのレシピを紹介します。



ゼリーオレンジ寒天


材料<プリンカップ4~5個分>

粉寒天…2g
水…100cc
オレンジジュース…250cc


○作り方○
①鍋にお水と寒天を入れてよく混ぜます。これを弱火にかけて寒天を溶かします←3分程。
②火にかけたまま少しづつジュースを加えて混ぜます。
③カップに3のゼリー液を入れて、冷やして固めます。



今日もありがとうございました
スポンサーサイト
  1. お店のCAKE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<幼稚園生たちと、ナン&オレンジゼリー作り♪ | top | ルクエで何作ろう…♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/361-5e6203ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
