おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


なめたけの煮物♪ :: 2011/08/21(Sun)





こんばんは♪



今日は24時間テレビをやっています。
さっきまで娘と観ていたら、娘がボソッと言った言葉が
“目の見えない人や、耳の聞こえない人とか病気の人とお友達になってみたい…”

目にうっすらと涙を浮かべながら言っていました。

特に会話をするわけでもなく、2人でテレビをただじっと見ていたのですが、
何かを感じていたみたいです。

何を感じて涙を浮かべてたのかしら…
きっと私が思っていたことと同じことを感じていたんじゃないかしら…



何となく、娘の心がちゃんと豊かに優しく育ってくれているのかも・・・と思える瞬間でした。
このまま、育ってくれたらいいなあ





今日、スーパーにお買い物に行ったらえのきだけが1つ29円!!
3つ買いました。


ビン詰めのなめたけって食べたことありますか??
1つ100円位で売っていたりする…

私、大好きなんですけれど気になっていることもあって。

なかなか国産の物がないんですよね


なので今日みたいに安く仕入れた時には、手作りでなめたけ煮を作ります。


なめたけ煮

お家でも簡単に作れますよ。

えのきだけ3パックを要らない部分を除きます。適当にカットしておきます。
鍋に1対1でめんつゆと水を入れ大さじ1~2位味醂を入れて、ひと煮立ちさせたらえのきを入れて中火で5分程煮たら出来上がり。

簡単で美味しいデス。
これだけでご飯食べれます…私。




今日もありがとうございました



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキング




スポンサーサイト
  1. おかず
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<久々…お店に並んだケーキ達♪ | top | チーズのマフィンのレシピ&伊豆のうさぎ♪>>


comment

ただいま帰ってますパウンドケーキ、ありがとうでした母もすごく喜んでいて、美味しい大切に食べるわと。
よいお土産になりました

伊豆もおかえり大変だったねうちも、こっち帰る前に珍しく長女が熱
テンション毎日ではあったけど
で、帰ったら次女が熱オイオイ

お互いに、同じ感じだったね
急に寒くなったりだし・・・お大事にね
また、残暑は来るからね

昨日の、なめたけ
やってみます
  1. 2011/08/22(Mon) 02:40:48 |
  2. URL |
  3. Shio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/352-6eb04d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
