おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


高さ7㎝の壁… :: 2011/08/05(Fri)





こんばんは~




今日は朝からテニスをしてきました。
暑かった~


なのにコーチは顔に汗をかいてないの…
私は顔にお塩ができる位、汗をかいてるのに
これって歳の差なのかな
哀しくなってきたので、話題を変えます…





お店のケーキは今日、こんなケーキが並んでいます。




ガトーカフェ
ガトーカフェ。
解りにくいかもしれませんが、クリームには珈琲が入ってますので薄い茶色のクリームになってます。
スポンジには珈琲シロップをたっぷりとしみこませて…


白いショートケーキ
白いショートケーキ。
カットすると、ピンクグレープフルーツが沢山サンドされています。






今日は少しだけ気持ちがなの。



先日のシフォンケーキの高さが高すぎるので高さ7㎝を守ってほしい…とのメモ書きがお店のスタッフさんからあったんです。
たま~にこの類のメモをもらっちゃうのですが、そのたびにテンションが



そうなんです。
このお店では以前にもお話したと思いますが、
お持ち帰り用のケーキの箱の都合上、ケーキの高さ制限があるんです。


あと、カットが上手くできない…というスタッフさんの希望で
ホールのタルトも駄目



そんなこんなで、規制が多い中でのケーキ作りは結構大変です(~_~;)
でも仕方ないと言えばその通り。
だって自分のお店ではないので私の思うように行くはずがな~い




そろそろ眠たくなってきました。
おやすみなさい。


今日もありがとうございました




お菓子 ブログランキング


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  1. お店のCAKE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<簡単:余ったハヤシライスでドリア♪ | top | レシピを載せ忘れちゃってました^^;>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/343-cfde9e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
