おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


レシピを載せ忘れちゃってました^^; :: 2011/08/03(Wed)


こんばんは♪




今、気付いちゃったのです…
昨日のブログでレシピを載せ忘れていたこと…


ゴメンナサイ^^;
早速紹介します。



最近気に入って作るバニラのシフォンのレシピ


卵…Mサイズ5個
砂糖…105g
水…110㏄
菜種油…85㏄
バニラオイル…数滴
薄力粉…125g

作り方は、普通のシフォンと同じです。

20㎝のシフォン型にピッタリな量です。






ところで。





今、ハウス食品さんののっけてジュレぽん酢のモニターに参加させていただいています


いろいろ考えたんですが、パンに合わせたいな…と。

今日は娘と一緒にランチを作ったので仕上げにジュレをのせてみたら…

モニタージュレ1
焼き立てのパンにスクランブルエッグ、レタス、胡瓜、ウインナーなどを挟んで
あっさりぽん酢ジュレドックになりました。
ゆず胡椒味を使いましたが、これがとっても好相性
ちょっぴりピリッとする感じ&ぽん酢のさっぱり感が、ウインナーのお肉っぽさを和らげてくれてます。


モニタージュレ2
使ったのはコレです。


ひなのランチ1
娘がほとんど作ってくれました。
キャベツ入りのスクランブルエッグ、焼きウインナー、ちぎったレタスとカット胡瓜。

好みのパンに、好きな物を挟んで最後にこのジュレをジュルっとかけてみてください。

今日はパンを12個焼きました。
千切りキャベツ入りスクランブルエッグは卵4個とキャベツ1/4コと塩コショウで作りました。
ウインナーはフライパンでそのまま焼いただけです^^;
レタスは1/2個分使って手でちぎり、キュウリは1本薄めにスライス。
後はパンに切れ目を入れて、好きなだけ具を挟んで食べました~

12個のパンを私と子供2人の合わせて3人で食べた…ということは1人分4個


…食べすぎです

そっれだけ美味しかった…ということにします。


パンにジュレぽん酢、
不思議なくらい、合ってました。
(マヨネーズやケチャップも合わさっていましたが、ぽん酢ジュレはそれにも負けず^^;いいお仕事をしていましたよ~)


レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中


今日もありがとうございました♪



お菓子 ブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<高さ7㎝の壁… | top | シフォンケーキのレシピ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/342-c68017b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
