おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


陶芸は楽しい♪ :: 2011/07/08(Fri)




こんばんは♪




今日は陶芸を習いに行ってきました。
2回目です。

今日の工程は、前回作ったものが乾燥していたので
歪なところを削ったり、“こうだい”を作ったり…


私は器に“あし”を付けました。

陶芸教室7
出来るだけ解りやすく写したつもりですが、足を付けたの解りますか
角度がいまいち解りにくい…


P1010330.jpg
これはハンコなんです。作った作品にペタッと押したりする用です。
私の物ではありません。
今、どんなハンコを作るかデザインを考えているところです。
考えていると楽しい。





楽しい…といえば、我が家の息子の事なのですが…。




今晩から三宅島に行きました。
遊びじゃないんですよ。
学校の授業の一環というか…



彼は船に乗るのが初めて。
何度かクルーザーにのせてもらったりはあるのですけれど、
大きな船に乗るのは初体験。

今日は期末テストの最終日&三宅島出発日
かなりテンションが上がっていて、楽しそうに家を出ていきました

ちゃんと課題をこなしてこれるのかが心配な母です。


今日もありがとうございました







お菓子 ブログランキング


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 陶芸教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<タイトルなし | top | 当選♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/324-86b9cde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
