おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


自宅でお菓子教室をしました♪ :: 2011/07/06(Wed)






こんばんは♪



なぜか、先週の金曜日に自宅でお菓子レッスンをしたのに更新ができずにいたので
今日、紹介します。



このメンバーは大体1~2か月に1回、家でお菓子レッスンをしています
そのうちの1人は、以前はこのマンション内に住んでいたのですが、
東京の方に引越しされて…

でもわざわざ、参加するためにここまで来てくれているのです

ホントは4人でレッスンの予定でしたけれど、
1人、急用ができてしまい、急遽3人でのお菓子レッスンになりました。


kura8.jpg
リクエストがメロンを使ったケーキ…でしたので、
おとめメロンを使ったショートケーキを作りました。


kura6.jpg
オプションに、カラフルなボルボローネ。
うぐいすきな粉、ココア、ラズベリー、抹茶、紫いも、粉砂糖…
美味しくて可愛い焼き菓子です。



kura5.jpg
こちらはお出ししたランチです。
挽き肉と夏野菜のカレー、アボカドとレタスのサラダ、赤いシソのソーダ割り。

2011 7月自宅お菓子教室1.
デザートには、バナナチョコチップシフォンのトライフル仕立て。
バナナとチョコってやっぱり美味しい組み合わせだな…って思っちゃいました。


今日もありがとうございました


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



お菓子 ブログランキング


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


  1. 自宅でお菓子教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<七夕♪ | top | レシピ:赤いシソのシロップ♪>>


comment

お久しぶりです☆
赤紫蘇のシロップ漬け!!偶然です~
これ、おいしいですよね☆

今日のわたしのブログはサーモンの
カルパッチョ風なのですが
なんと2人のブロガーさんと同じ。。。
驚きです☆

きょうのケーキは素敵です!
わたしもそちらで習いたいぐらいです。
飾り付けを美しくしたい☆

ランチも美味しそう!

ますます習いに行きたくなりました!
  1. 2011/07/06(Wed) 13:38:29 |
  2. URL |
  3. Rune #ydCeqrVQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/07(Thu) 02:09:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ごめんe-2
非公開みたになっちゃった!?
んなつもりはなっかのよ~e-466
  1. 2011/07/07(Thu) 02:12:49 |
  2. URL |
  3. shio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/321-0cda26c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
