おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


レシピ:赤いシソのシロップ♪ :: 2011/07/05(Tue)




こんばんは♪




先日、作った赤シソのシロップ
炭酸で割って飲んだり、勿論お水で割っても美味しいですし…
今日は子供がカキ氷にかけて食べていました。



赤シソのジュース
これはお水で割ったものです。

これを飲むと、体に良さそうな物を摂取していることを実感しました

色も綺麗ですし、香りもまた癒される…




赤シソのシロップの作り方


赤シソ…200g位
砂糖…500g
林檎のお酢…200㏄

鍋に1300㏄のお水を入れて沸し、シソを入れて5分煮ます。シソを漉し、葉以外を鍋に戻して砂糖とりんご酢を加えて中火で5分位にたら出来上がり。
綺麗な保存ビンに入れて冷蔵庫で保存してください。


コップに大さじ2~3、炭酸水で割って飲むのが気に入ってます。




今日もありがとうございました




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



お菓子 ブログランキング


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<自宅でお菓子教室をしました♪ | top | レシピ:ポンデケージョ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/320-36d72ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
