fc2ブログ

今日のケーキ&陶芸教室♪





こんばんは♪



今日はずっと楽しみにしていた陶芸教室体験の日でした。


最近、少し心と体が共に疲れていて…
珍しく、弱音を吐きたい気分でしたので
今日はとっても気分転換になりました。

やっぱり私はこういった黙々と何かを作業する時間が好きです。
とても集中して、心が無になり、ストレス発散出来ました。


陶芸教室4
私の作ったもの その1  四角いお皿&箸置き。
陶芸教室5
私の作ったもの その2  どんぶりの予定。
陶芸教室2
手前が先生です。丁寧に指導してくれました。
陶芸教室3
上薬です。何にするか迷ってしまいます。
陶芸教室6
今日は4人で参加しました。
4名分の今日の作品がコレになります


来月早々、次回の工程に行ってきます。
これもまた楽しみです。






そして、先日のお店のケーキを紹介できなかったので。


れもんシフォン
レモンカードのシフォンです。
シフォン生地にもレモン汁をレモンたっぷり。
さっぱりしたケーキです。


ティラミスロール2
ティラミスロールです。
少し、今までのレシピを変えてみました。
夏向きのテイストにしたつもりです。




今日もありがとうございました




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


お菓子 ブログランキング




スポンサーサイト



フランシュクレ
Posted by フランシュクレ
投稿 2011年06月25日
最終更新 -0001年11月30日

0 Comments

There are no comments yet.