おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


レシピ:ジャガイモとチーズのマフィン♪ :: 2011/06/23(Thu)






こんばんは♪




今日は先日お話した幼稚園児4名のお菓子教室をしました。

なんとか無事に終了



…ですが、やっぱりこの年代のお子さん対象が初めてだったこともあったのですね…
途中の工程の写真をすっかり撮り忘れてしまっていました



2011 6月 kids自宅お菓子教室3


2011 6月 kids自宅お菓子教室4

気が付いた時には既に焼きあがって食べる時間です

2011 6月自宅お菓子教室6
作ったものの一部です。
なかなか、上手に出来ました



しかし…




さすがに若い幼稚園児だけに
パワーがありました
でもそれそれに一生懸命で可愛かったデス。




今日、子供たちが作ったマフィンが美味しくできていたので
紹介します。




ポテトとチーズのマフィン
ざいりょう(6こ分)

はくりきこ…170g
ベーキングパウダー…こさじ2
カレー粉…こさじ1
しお…こさじはんぶん
マヨネーズ…100g
ぎゅうにゅう…100cc
チーズ…70g
ウインナー…5~6本
じゃがいも…おおきいもの1こ
粉チーズ…おおさじ1
パセリ…こさじ1




☆じゃがいもは、かわをむき、1㌢かくぎりにして、レンジで1分チンします。
☆オーブンは180℃にあたためておきます。



●作り方●
①ウインナー、チーズは1㌢ぐらいに、きっておきます。
②おおきめのふくろに、はきりきこ、ベーキングパウダー、しお、かれーこをいれて よくふります。
これを ボールにうつします。じゃがいも、ウインナー、チーズもいれてまぜます。
③マヨネーズ、ぎゅうにゅうをくわえて、まぜます。
④かたにいれて、こなチーズ、パセリをふりかけて 180℃のオーブンで20ふんやきます。



簡単で美味しかったデス。

このレシピ、感じが少なくて読みにくいですね。
子どもさん向けに書いたのでこうなってます^^;



今日もありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキング



  1. 自宅でお菓子教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今日のケーキ&陶芸教室♪ | top | バースデーケーキのオーダー‥色々とまとめて♪>>


comment

水曜日はうちのちびがお世話になりましたすっごい楽しかったみたいで私も嬉しかったです先生はきっと大人のお菓子教室よりも何倍もお疲れになったのではホントにありがとうございました次回は上の子がお世話になりまーす
  1. 2011/06/24(Fri) 06:38:03 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シナモンさん♪


こんばんは~
先日はこちらこそ、楽しくてエキサイティングな(*^。^*)時間を体験して、
久々の感覚を味わいました!!
恐るべし幼稚園児e-317
あのパワーと体力はどこから出てくるのでしょうかe-451

また次回も楽しみです(^^♪
  1. 2011/06/27(Mon) 01:47:53 |
  2. URL |
  3. フランシュクレ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/311-5a283b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
