おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ちゃんとレシピを作りました♪ :: 2011/06/11(Sat)


こんばんは♪




今日は金曜日…


母にランチを誘われて、母お勧めの韓国料理店に行ってきたんです。


ランチメニューの中から私も母も同じもの“ビビンバ定食”を注文。
このメニューのスタイルが楽しくて、
目の前に運ばれてきたモノは、半熟目玉焼きの乗ったご飯だけ

その他ナムルなどのトッピングはバイキング形式になっていて、
好きなだけ乗せて食べていいの

とっても美味しくて、なんとお値段が破格の580円
スープもドリンクだって付いてました


また今度、お友達誘って来よう…って話しながらお会計を済まして外に出たら…
今週の12日でランチは終了します…との看板が


とても残念です。






そして今日は、先日の公民館のお菓子教室用のおやつのケーキのレシピを
ちゃんと記録に残すため
ちゃんとしたレシピを作り直しました。


何をどれだけ使ったのか…

結構時間がかかってしまいましたが、何とか出来上がり


2011 5月マジパンケーキ3

マンゴーマーブルパウンド

材料(18㎝パウンド型1台分)
薄力粉…130g
BP…小さじ1
砂糖…90g
発酵無塩バター…100g
卵…Mサイズ1個
無糖ヨーグルト…65g
マンゴーピュレ(加糖)…150g


作り方は普通のバターケーキと同じです。
ただヨーグルトを加えるタイミングは卵を混ぜ合わせた後に…
粉類をふるって加えて混ぜてから、マンゴーピュレをザックリと混ぜて
型に入れて170℃のオーブンで約40分ぐらい焼いたら出来上がり。
竹串などで確認してくださいね。



今日もありがとうございました




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. マジパン教室のおやつ用ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<レシピ:我が家のらっきょう漬け♪ | top | お店のケーキ&お菓子教室の様子♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/304-cf52846d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
