おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お弁当の定番おかず♪ :: 2011/06/05(Sun)




こんばんは♪



今日はお天気も良く、無事に娘の運動会が実施されました
梅雨のシーズンだったので、ドキドキでしたが…


今朝は5時起きして運動会用のお弁当と、息子の学校用のお弁当を作りました。
さすがに5時起きはツライ
半分寝ている感じでお弁当作りを始めました。

でも下ごしらえは夕べのうちに済ませておいたので少しは楽(*^。^*)
面倒なのは、我が家のお弁当のおかずの定番の“とり天”だけ。


とり天…って知ってますか??

大分出身のうちの旦那さんの大好物なんです。
大分で言う、から揚げみたいなものです。


うちの作り方は亡くなった旦那さんのお母様からの直伝で、
それがホントのとり天のレシピなのかは定かではないのですが
とっても美味しいの。


作り方は簡単で、
鶏もも肉を適当に切って、にんにくを強めに効かせた醤油に漬け込んで、
卵+薄力粉+水で作った衣に絡めて油で揚げるだけ。


うちの子供たちも普通のから揚げよりも
こちらが好きです。

きっとずっと、うちの定番おかずなんでしょうね…


今日もありがとうございました♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今日のケーキ♪ | top | 試作のケーキ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/299-f7b8cfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
