おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


試作のケーキ♪ :: 2011/06/04(Sat)





こんばんは♪



今、緊急地震速報が久々に携帯から鳴りました。




やっぱりビクッとします。


このあたりはそんなに揺れませんでしたが、あの音が鳴るだけでも不安になって、
揺れを待ち構えてしまう。


福島では震度5弱だったと今、テレビで報道がありました。
福島の被災者の方々は、怖くて不安だったでしょうね。
津波は無いようなので良かったです。



早く、落ち着いた日々が被災者の方々に戻ってほしいです。


私も、この気持ちを忘れないようにしなくては…と改めて思いました。





昨夜遅い時間に試作した今月のお菓子教室用のケーキ…
今日写真に撮りましたので紹介します


はちみつのムースケーキ


はちみつのムースケーキ2


とても優しい味のはちみつのムースのケーキです。
今日のムースにはレンゲの蜂蜜をを使いました。

蜂蜜が決め手になるムースなので、
どの蜂蜜を使うか迷ってしまいます。

ただ、公民館のお菓子教室は予算が少ないので
そうも贅沢は言っていられないのですけれど…

デザインは ほぼこれに決定になりそうです。




明日は娘の運動会
お天気も良さそうなので安心しました。


早起きしてお弁当を作らなければならないので今日はこの辺で…




今日もありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 試作
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お弁当の定番おかず♪ | top | 今日のケーキ♪>>


comment

見てるだけで幸せな気持ちになるケーキです(*^-^*)
蜂蜜ムース!!本当、美味しそう!!
私もお近くだったらお教室に習いにいきたいわ♪
☆ミ凸ヽ(^-^)全ポチッ♪
  1. 2011/06/04(Sat) 09:54:14 |
  2. URL |
  3. 土屋恵利 #w7E8CPEA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

土屋恵利 さん♪


はじめまして(^^♪
今日は嬉しいコメントをありがとございました。
このムースは甘さ控えめで優しい味がします。

…少し疲れ気味の時におススメかも^^;
癒し系ですね☆

私も恵利さんのブログによくお邪魔しています。
これからも宜しくお願いします(*^。^*)
  1. 2011/06/05(Sun) 01:08:22 |
  2. URL |
  3. フランシュクレ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/298-e7e3de92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
