おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


レシピ:簡単ピクルス♪ :: 2011/05/21(Sat)





こんばんは♪




今日は息子が学校から帰るなり、鼻息が荒く心配しました。
一体何ごと

一瞬のうちに色んなことを考えてしまいました。
“また、学校からの呼び出し??”
“お友達と何かあった?”…等々。



恐る恐る聞こうと思っていたら
息子から一言。



今日テストが帰ってきて、あと1点で上位50人になってたのに悔しいって。



何がどうした事でしょう…
私の頭の中には?????←このマークだらけ。


息子は中高一貫校に行きました。
本人の希望でしたので…

でも、入学してからは低空飛行の状態が続き、
そんな状態にすっかり慣れてしまった母は、言葉の意味が理解できずに返事ができないでいたのです


なんで?お母さん嬉しくないの?って息子。

え~っっ、どうしてそうなったの!?と私。

まじめにやってみたからじゃん…なんて奴は言ってきた。生意気。



だったら、もっと早くに気付いてくれたらいいじゃない…と思いましたが、
落ち着いて冷静になってみたら、
取りあえずはやる気が少し出てきたのかなっと思い出しまして
褒め言葉を言ってました。凄いね~努力したかいがあったねって。


暫くは、褒め倒しが我が家で流行しそうな気配





それから、一昨日に紹介しました赤系のお野菜たちを昨日漬けました。
半日立って美味しくなってきました。


ミックスピクルス
予定通り、色鮮やかです。



作り方は簡単
鍋にお酢カップ2、水カップ4、砂糖165g、塩大さじ2、赤唐辛子の種を抜いたもの5本、ローリエ3~5枚、粒こしょう50粒~70粒以上を合わせて混ぜ、中火にかけて煮立ったら1分ほど煮立たせたら、冷ましておきます。野菜は一昨日紹介した物を適当に全部切ったもの、オクラ1パック、だいこん15cm分位、人参2本それぞれ好みの形に下処理してカットします。
ジップロック等にすべての野菜を入れて、冷めたピクルス液を注いで、空気を抜くように閉じます。
日に日に美味しくなってきます。
食べきる目安は10日位かな




今日もありがとうございました♪



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです!


スポンサーサイト
  1. おかず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<レシピ:イチゴのジャム♪ | top | 今日のケーキ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/286-74f05933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
