おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


高齢出産! :: 2011/05/16(Mon)





こんばんは♪




…いえ、私の事ではないです。



でも、今週になって嬉しい知らせがあったのです


私の同級生だった友達が最近、赤ちゃんを産みました
私たちは41歳暴露してしまった


はっきり言って高齢出産です。
妊娠したことを聞いた時は正直、心配しました。
でも初産ではなく、9年ぶりのお産になるわけだったので
本人も肝が据わっていました。



何が心配だったのかと言うと、海外での出産だったからなんです。
近くにいれば、何か緊急事態があったとしても対応できますが、
海外ではそうもいきません。



私の分身のような友人で、お互いにマメに連絡を取るような性格でもなく、
でも、久しぶりに会ったとしてもブランクを感じない友達。
遠くから気にはしていました。
とにかく、母子ともに健康にと…



“四月に生まれるから!”
ってラフな予定は聞いていました。
…が、正確な予定日を聞いていなくて、私。



先日、メールでお知らせが入ったのです。
産まれたよ~っと

なのにこの人、肝心のベビーちゃんの写真を添付していない


今どき、写メぐらい送ってきたっていいのにね


でも、逆に彼女らしい知らせだな…と安心しました。
赤ちゃんは女の子でした。
既に男の子のお母さんでしたので、嬉しかった様子です。



私事になりますが、
うちの母は私を20歳で産んでいます。
そして母は44歳で初孫の顔を見ました←私の産んだ子供が初孫なのですが…



今回の友達の出産で改めて思った事がありました。
たまたま今、TVで51歳のお母さんが妊娠して…という内容のドラマを見ていたせいもあるのかも


私の年齢って人生の中で微妙な年齢なのかな??と。


ある人は母になった喜びを味わっています。
そして、もしかしたら孫の顔を見ていることもある…



赤ちゃんは最近、レッスンに来て下さった方のベビーちゃんを抱っこしてカワイイを実感しました。


次は孫だよね~って思ったりしていました。
多分、そうなる事とは思いますが、今、複雑な気持ちもあったり…


いくつまで子供を産むことができるのかしら…



色んなことを考える出来事でした。





今日もありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです!



お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<ケーキのデコレーション | top | バラが咲いてます♪>>


comment

いいお話ですw

何を隠そう、私もアラフォーですよ~!
今年42歳になりましたっ!
重力には勝てないな~って思いつつも、悪あがきを続けています<爆

赤ちゃん、いいな~!
ほんと子どもって見てるだけで、笑顔をくれますよね♪
うちは男の子2人なんですが、正直、なんども3人目悩みました。
でも男の子だったらどうしよう・・・と思いの方が強すぎて、
時期を逸してしまいました(笑

主人は性別に問わず、3人いてもよかったそうですが・・・(最近知りました;笑)
私は女の子、欲しかったです。

そんな私もいつか、赤ちゃんが抱ける日が来るのでしょうかねw
オオーw(*゚o゚*)w
  1. 2011/05/16(Mon) 13:14:11 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/281-ad1058c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。