おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


レシピ:簡単!スマイルショートブレッド♪ :: 2011/05/06(Fri)




こんばんは♪




日付けは変わってしまいましたが、子供の日…ということで、
今日は我が家の子供たちが私の作るお菓子の中でも1番好きなはず
焼き菓子を作りました。
少しだけ塩をきかせたショートブレッド



笑顔のショートブレッド
今日はスクエアにカットしてみました。
…それだけじゃつまらないので、大好きな子供の笑顔をイメージして


うちの子達は、これを作るとこれに近い笑顔になって食べてくれます。
こんなに簡単に作れてしまうお菓子なのに…
どんなに手の込んだケーキよりも、喜んでくれたりします



***塩しょーと ぶれっど***
材料(10本分)

薄力粉…140g
無塩バター…75g
塩…小さじ半分
砂糖…40g


★バターは室温にしておく ★オーブンは150℃に温めておく

●作り方●
①柔らかくしたバターに砂糖を入れて白っぽくなるまで混ぜます。塩を加えて混ぜ、薄力粉をふるい入れてゴムべら等で粉っぽさが無くなるまで混ぜ合わせます。これをビニール袋に入れて長方形に形付け、冷蔵庫で休ませたら、細長くカットして150℃のオーブンで30分焼きます。


簡単でしょ??

でもとっても美味しいからぜひ試してみてほしいレシピ



今日もありがとうございました




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです!



お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!


スポンサーサイト
  1. 焼き菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<自宅でお菓子教室をしました♪ | top | オーダーのケーキ&おすそ分けのケーキ♪>>


comment

こんにちは。レシピブログさんの方にコメありがとうございました♪ とっても嬉しかったです。

なんとも可愛いショートブレッドたち。
ほ~んと子供の日にはぴったりですね!
うちの子たちの顔はどれかな~?と探しちゃいました。(^x^)

ランキングも応援していきますね。
  1. 2011/05/06(Fri) 02:28:58 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

笑顔のショートブレッド

ショートブレッドのイメージが
スマイルフェイスで変わりますね☆^^
こんなにハッピーな気持ちになれる
お菓子☆
とっても可愛くて笑顔がこぼれてしまいます☆^^

ショートブレッドは
とっても美味しいですよね!
手が~~~
はしたなくてすみません。。
つい、美味しそうなので。。(汗)
  1. 2011/05/06(Fri) 07:47:56 |
  2. URL |
  3. RUNE #ydCeqrVQ
  4. [ 編集 ]

Re: 笑顔のショートブレッド

RUNEさん♪

いつもありがとうございます☆
嬉しいコメントを頂いて
とっても励みになっています。

先程、RUNEさんのブログにお邪魔してきました。

美味しそうなタケノコご飯のおにぎりが…(*^。^*)

写真も可愛かったです。
  1. 2011/05/14(Sat) 02:20:18 |
  2. URL |
  3. フランシュクレ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/271-96011a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
