おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


オーダーのケーキ&おすそ分けのケーキ♪ :: 2011/05/05(Thu)





こんばんは♪



今日は母のお友達からのオーダーでチョコレートケーキを作りました。

その方の息子さんへのプレゼントケーキなのだそう
特にお誕生日とか言う訳ではなく、
小学校の先生として頑張っている息子への母からのサプライズ
素敵ですよね~


そのオーダーをくれましたお母様の好みのデザインになったのですが
チョコレート系で可愛く仕上げてほしい…とのことでした。
オーダーケーキ 黒田さん
こんな感じで仕上げたんです。
よく見れば沢山ハートが散りばめられている
気に入っていただけたかしら…






そして、そのついで…と言う訳ではないのですが、
母からいつもお世話になっているお友達への、
お礼用のお菓子をお願いされていたので、
最近毎日のように作っているケーキ達を詰め合わせにしてみました。



フランクフルタークランツ プラリネ3
こんな感じです。
フランクフルタークランツのタイプ違い2種類をカットして…


今月のお菓子教室で作るケーキなんですが、
何回、試作を作ったかしら
バタークリームのケーキっていつも悩みます。
何に悩むかって言うと、やっぱりクリーム


でも、やっと気に入ったバタークリームのレシピができたのでホッ

ちなみに、白い方のタイプを作ることに決めました。



でも、茶色いタイプもこちらの方がデコレーションがあって華やかに見えるし、
凄~く悩んだのですが
今回は落選になってしまいましたが
可愛くできて、かわいそうなので写真だけでも紹介します
フランクフルタークランツ プラリネ2


フランクフルタークランツ プラリネ




今日もありがとうございました




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです!


お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!








スポンサーサイト
  1. お誕生日ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<レシピ:簡単!スマイルショートブレッド♪ | top | お菓子教室の試作♪>>


comment

素敵~☆*。

なんて素敵なチョコレートケーキ☆

これでしたら
もう、わたしケーキなんか作らない!
これを買います!!!

それに菓子教室で作るケーキ☆
ああ
わたしも習いに行きたいですよ~~~
お近くに引っ越さない限り
無理
ですね。。。(悲)
  1. 2011/05/05(Thu) 06:59:09 |
  2. URL |
  3. RUNE #ydCeqrVQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは(●^o^●)
チョコレートケーキ❤
すごく濃厚そうです(*'▽'*)♪
めちゃめちゃ食べたい~!!

バタークリームのケーキ、両方ともかわいくって
とってもおいしそうですね!
つい先日、母と話してるときに、昔は生クリームの
ケーキってなくてバタークリームだったんだけど
最近はバタークリームの方がないから久しぶりに食べたいわーって言ってました(笑)
それを思い出して思わずコメントしちゃった❤
わたしも食べてみたーーい(*´艸`*)
  1. 2011/05/05(Thu) 19:33:31 |
  2. URL |
  3. Matilda* #YVbUcEMQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/270-cc005469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
