おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


レシピ:ホワイトチョコレートチーズケーキ♪ :: 2011/04/23(Sat)





こんばんは♪




明日は忙しいんです。


息子の学校の懇談会があって、
その後、お菓子教室に来てくださっている方々との夜の会

出ずっぱりな1日になります。
…なので、子供たちの事は旦那様にお任せしました。

夕食は外食にしてくれる事になったので一安心




今日は今月の公民館のお菓子教室で作った
ホワイトチョコレートチーズケーキのレシピを紹介します


ホワイトチョコレートチーズケーキ


ホワイトチョコレートチーズケーキ
材料(18cm丸型1台分)
底生地
発酵バター…40g
クラッカー等…80g
フィリング
クリームチーズ…320g
サワークリーム…100g
砂糖…35g
卵…LL2個
桃のリキュール…大さじ1
ホワイトチョコレート…120g
コーンスターチ…15g

 *オーブンは130℃に温めておく *底の材料を作って型にしく 

〇作り方〇
① クラッカーをビニール袋に入れて麺棒で砕きます。溶かしたバターを加えてしっとりさせたら、用意した型の底に敷きこんでおきます。
② ボールにクリームチーズ、サワークリーム、砂糖を入れてなめらかになるまで混ぜ合わせます。
③ 卵を加えて混ぜ合わせます。リキュールも加えて混ぜます。
④ 湯煎で溶かしたチョコレートを加えて、手早く混ぜ合わせ、コーンスターチも加えて混ぜます。
⑤ 1の型に流し入れて、130℃のオーブンで80分焼き、粗熱が取れたら型ごと冷蔵庫で冷やします。取り出す時に、型の周りにコンロの火をあてて温めてケーキを取り出すと上手くいきます。仕上げに粉糖をふっても綺麗です。



簡単で美味しいケーキです。
冷凍も出来ますので作り置きしておくと便利なの。



今日もありがとうございました




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです!



お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!

  1. チーズケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<桜ロール&カフェラテマーブルシフォン♪ | top | 手土産用に焼き菓子&今日のケーキ♪>>


comment

お洒落なチーズケーキ

明日は大変ですね。
お子さんが小さいといろいろと学校行事が
忙しくて。。。
頑張って下さい!

すごーく素敵でおいしそう!
フォークのあとが
ヨーロピアンな感じでお洒落☆
うっとりです~
  1. 2011/04/24(Sun) 09:07:38 |
  2. URL |
  3. RUNE #ydCeqrVQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/262-73f1ee5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
