おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


レシピ:パンナコッタ風ミルクゼリー♪ :: 2011/03/26(Sat)



こんばんは♪



今日は今月のお菓子教室で作った冷たいお菓子のレシピを
紹介します。


基本、このブログはお菓子のレシピを紹介したりする目的で
始めたのに、最近は全くできなかったので…


パンナコッタ風ミルクゼリー





パンナコッタ風ミルクゼリー

材料(プリンカップ5コ分)
ミルクゼリー
牛乳…400cc
砂糖…30g
片栗粉…大さじ1
ゼラチン…5g
水…大さじ2

カラメルソース
砂糖…50g
水…小さじ1
お湯…30cc

ミントの葉…あれば



○作り方○
①鍋に牛乳、砂糖、片栗粉を入れてよく混ぜます。これを中火にかけ絶えず混ぜてとろみをつけます。
②とろみが付いたら火から下し、ふやかしたゼラチンを加えて余熱で溶かします。
③1度こします。これをプリンカップに入れて冷やし固めます。
④フライパンに砂糖と少しのお水を入れて火にかけ、きつね色になったら火を止めます。
 お湯を少しづつ足してのばして、冷まします。
⑤ゼリーが固まったら、カラメルソースを適量のせて仕上げます。



簡単であまり電力を使わないレシピです。

たまたまの節電レシピです


今日もありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです!



お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!

  1. ゼリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<焼き菓子のレシピ♪ | top | 震災を経験して思ったこと…>>


comment

おはようございます☆

想像を絶するところで作業をされている方々にこころを痛め昨日も3人の作業員の方が被爆され胸が苦しい思いでおりま。
そんな中、私たちがこうしてブログを更新したり出来るのは、決死の覚悟で修復作業をしていらっしゃる方々がいればこそだと思っています。更新しながらもこれで良いのか、でも、ブログを読んで元気が出たりする方のご意見などを見るとこれで良いと思ったり、自問自答しております。
見えない未来をよりよい物へと導きたい。
不安だらけで先が見えない。
でも、多くの今、生かされているわたし達日本人は前へ突き進まなくてはならないと想ったり。。

アメリカでセプテンバーイレブンスなどのテロの被害、大型のハリケーンカトリーヌによるニューオリンズの被害、メキシコ湾の海底オイルの流出、大型竜巻による被害など、、
アメリカ人は被災者、被災地を助けながらもアメリカ経済の向上のためにも意識をしっかり持って頑張っております。日本もこのような同じ意識で被害に遭ってない西日本の方達に頑張って欲しいですし、被災に遭っている東日本地域の方達に元気を与えサポートして一日も早く復興を遂げて欲しいと切に願っております。


このように思っていた最中、パンナコッタ風ミルクゼリーを観て心に熱い物が走りました☆
頑張っているお姿に感銘を受けております!
美しく、美味しそうで
こころを癒されております。。。

感謝です☆^^

  1. 2011/03/26(Sat) 03:14:53 |
  2. URL |
  3. RUNE #ydCeqrVQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/248-9921de54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
