おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お菓子教室の様子:色々♪ :: 2011/03/04(Fri)




こんばんは♪



子供の具合って突然きますよね
さっきまで元気だったのに、急に気持ち悪い…と夕べの娘。
すぐに熱を測ったら39度ありました
早速今朝、病院に連れて行き検査の結果…


インフルエンザB型が出ました。






そんなこんなでブログの更新をサボってしまいましたので、
今日はいくつかまとめての更新させていただきます。



その1
自宅にてお菓子教室の様子
2011 3月お菓子教室3月③
ミルクゼリーパンナコッタ風です。

2011 3月お菓子教室3月maru2
初節句だったり、全員の方に娘さんがいたのでおひな様カラーのケーキを作りました。

2011 3月お菓子教室3月④
お出ししたランチです。
ミネストローネっぽいシチュー、春野菜の温サラダ、キッシュ、ガーリックトースト、ポンデケージョ。
ポンデケージョは、参加の方にブラジルで育った日本の方がいらしたので、なんとなく作りました

2011 3月お菓子教室3月⑤
デザートは、モンブランです






その2
公民館でのお菓子教室
2011 3月マジパン
こちらでもミルクゼリーパンナコッタ風
それから、桜香るパウンドケーキです。
これは最近の私のお菓子の中で一番のお気に入りレシピになりました。
近々、レシピを載せたいと思っています。






その3
結婚記念ケーキのオーダー
バースデイケーキ 三森さん
お友達の結婚記念日用にオーダーされましたケーキを作りました。
ザックリな希望をお聞きして、後はお任せのケーキのオーダーなんですが。
今回は、娘さんはイチゴのショートケーキが好き、
でも息子さんはシュークリームが好き…


結果、このようなケーキになりました。

気に入っていただけたらいいのですけれど




今日もありがとうございました





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです!


お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!


  1. 自宅でお菓子教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<可愛すぎるマカロン♪ | top | キャラメルマーブルロール&ストロベリー:ラズベリーのシフォン♪>>


comment

やっぱり定番はいいですね~

こんばんはe-15

やっぱり苺のe-239は美味しいですね~e-280

スポンジもふわふわ出し、幸せでしたe-266
息子はシュークリームだけ取って食べてましたe-68

2人とも花を食べる私を不思議に見てましたv-405

本当に美味しいケーキを有難うございました。

私のケーキはやっぱり固かった・・・v-406
あんなのを差し上げてしまってごめんなさいv-390
  1. 2011/03/05(Sat) 19:24:05 |
  2. URL |
  3. Honey M #-
  4. [ 編集 ]

ノックアウト☆

お嬢様のインフルエンザが早く
直ることをお祈り申し上げます。。。

パンナコッタ風?
とっても美しくて美味しそうです!

他のスイーツも☆

素敵で優しい感じで
手が伸びそうでした☆^^
  1. 2011/03/06(Sun) 02:42:20 |
  2. URL |
  3. RUNE #ydCeqrVQ
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱり定番はいいですね~

Honey M さん♪

コメントをいつもありがとうございます♪

そして、先日はありがとうござしました。
大切な記念日のケーキをオーダーしてくださって
本当にうれしかったので愛情を沢山こめて←ラブ注入ですね((^_^;)
作らせて頂きました。

プレゼントのケーキも美味しかったです。
娘がこれって売ってるケーキでしょ?って可愛さに感激していましたよ~

可愛いクッキー型もありがとうございます。
このサイズは持っていなかったので
型フェチの私は非常にうれしいです!!


明日のマジパン、宜しくお願い致します(*^。^*)
  1. 2011/03/07(Mon) 01:07:58 |
  2. URL |
  3. フランシュクレ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノックアウト☆

>RUNE さん♪

こんばんは♪

お忙しい中、
何時も温かいコメントをありがとうございます!(^^)!

私も応援していきます!!
  1. 2011/03/07(Mon) 01:11:16 |
  2. URL |
  3. フランシュクレ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/234-78c6aa34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
