おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


紅茶のゼリー:レシピ♪ :: 2011/02/21(Mon)




こんばんは♪



試作ですが紅茶のゼリーを作りました。
いつもよりも、ゆるめにしたかったので
ゼラチンはぎりぎりの量で作っています。


紅茶のゼリー
↑イガイにこの透明感が出せなくて
簡単なのにムズカシイのです


今度の火曜日の講習会でデザートとして出す予定です。
このレシピに決めました。



紅茶のゼリー

材料(小さめのプリンカップ4~5個分)

紅茶…Tパック1個
沸騰したお湯…300㏄
粉ゼラチン…小さじ2
お水…大さじ3

300㏄の熱湯で紅茶をいれます。ここにお水でふやかしておいたゼラチンを加えて溶かし、粗熱が取れたら、用意した型に入れて冷蔵庫で冷やし、固めます。頂くときのおススメは、レモン汁とガムシロップを1対1で入れて混ぜ合わせて食べるのです。さっぱりして美味しいですよ。



今日もありがとうございました♪



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!

  1. ゼリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ブルーベリーレアチーズケーキ&珈琲チョコシフォン♪ | top | フライパンで簡単ピザの試作♪>>


comment

とっても爽やかです☆

これはプレゼントにも
喜ばれそうですね☆

お洒落で
美味しそう~

頂きたいです☆^^
  1. 2011/02/21(Mon) 08:11:23 |
  2. URL |
  3. RUNE #ydCeqrVQ
  4. [ 編集 ]

flansucreさん、こんにちは♪

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます!

とても嬉しかったです^^

一通り拝見させて頂きましたが、素晴らしいの一言♪

Cafeに出してらっしゃるなんて、ほんと素敵です♪

応援していきます☆
  1. 2011/02/21(Mon) 11:30:19 |
  2. URL |
  3. メロン #z.Ek.Ivo
  4. [ 編集 ]

きれい~♪

こんにちわ~。
ブログにコメント、ありがとうございます!
めちゃめちゃうれしいです!(^^)!

紅茶のゼリー、特にごはんの後のデザートに食べたいです(^^)v
すごいさっぱりとおいしそう~☆
かなりうけそうですね!

私もつくってみたいです(^^)v
  1. 2011/02/21(Mon) 12:42:32 |
  2. URL |
  3. yappy #-
  4. [ 編集 ]

さっぱりした紅茶ゼリーおいしそう><素敵なデザートですね^^コメントありがおとうございます!残りの時間、がんばるぞ!
  1. 2011/02/21(Mon) 20:24:03 |
  2. URL |
  3. ちびむすび #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/227-b65cbb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
