おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


レシピ♪おひなさま色のボルボローネ :: 2011/02/16(Wed)






こんばんは♪


数日前にお約束したレシピを紹介します



おひなさまクッキー



おひなさま色のボルボローネです。



おひなさま色のボルボローネ

材料(約30個分)

サラダオイル…85g
薄力粉…210g
砂糖…40g

・ラズベリーパウダー…大さじ1
 粉砂糖…大さじ1

・抹茶…大さじ1
 粉砂糖…大さじ1

・粉砂糖…大さじ2


★オーブンは160℃に温める 


○作り方○
①ボールにサラダオイル+砂糖を入れて混ぜます。ここに 薄力粉をふるい入れてゴムべらで混ぜ合わせたら、生 地を30個に分けて丸め、160℃のオーブンで25分焼きます。
②粗熱が取れたら、ピンクの粉砂糖、緑色の粉砂糖、白い粉砂糖に10個ずつまぶしたら出来上がりです。




今回は、おひな様を意識してひし餅色で作りましたが、
ココアでも、きな粉でも、シナモンでも…美味しいです。
丸めるときに、中にチョコレートチップを隠して入れても良いですね~


今日もありがとうございました


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです!


お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!



  1. クッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お買い得でした♪ | top | バレンタインチョコケーキ&春色の苺のショートケーキ>>


comment

おひなさま☆

そういえば
もうすぐお雛様でした!

かわいいボルボローネ
それにサラダオイルを使われているので
からだに優しいお菓子ですね!

サクッとして
ほろっと

美味しそうです!
  1. 2011/02/16(Wed) 05:49:55 |
  2. URL |
  3. RUNE #ydCeqrVQ
  4. [ 編集 ]

すっかり春色ですねv-238
ボルボローネってサラダオイルから作るんですか~
これかわいいから作ってみたいです!
  1. 2011/02/16(Wed) 11:40:50 |
  2. URL |
  3. mikitty #-
  4. [ 編集 ]

Re: おひなさま☆

RUNE さん♪

いつも優しいコメントをありがとうございます(^^♪

このボルボローネ、どうしてもお雛様カラーにしたくて考えていたら、
肝心のおひな様を出しそびれている私です…

RUNEさんは海外にお住まいですが、おひな様はどうされるのですか?
色々と教えていただきたいです☆
  1. 2011/02/17(Thu) 19:29:19 |
  2. URL |
  3. フランシュクレ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mikitty さん♪

こんばんは♪

コメントをありがとうございます(^^♪

実はこのレシピ、かなりアレンジしてるんです(^_^;)
本当のはバター、アーモンドパウダーも入っていたり…

でも、これだけでも立派に美味しくできますよ~
まぶしてあるシュガーパウダー+きな粉‥
自分の好みでアレンジも出来ますし、便利なんです(*^。^*)

また遊びに来てくださいね~♪
  1. 2011/02/17(Thu) 19:45:54 |
  2. URL |
  3. フランシュクレ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/222-c2d0386a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
