おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バレンタインのお菓子教室…公民館で♪ :: 2011/02/12(Sat)




こんばんは♪



今日は天気予報通り、雪が降ったり止んだり…
今のところ、雪が積もることもなく
車を動かすことができましたが、
明日はどうなんでしょう

朝起きて、雪が積もっていないことを祈りつつ…



明日は公民館主催のハッピーサタデーという
小学生対象のお菓子教室があるんです。

去年もバレンタインのこの季節にやらせていただきました。
今回は対象学年が3~6年生で、定員は20名、参加費500円です。

お電話での受付なんだそうですが、
あっという間に、うまってしまったみたいです。


私個人的には、希望者皆さんをお呼びしたかったのですが…
参加できなかった皆さん、ごめんなさい




作るお菓子は…


ハッピーサタデー 2011年2月
コロッとした見た目のクッキーです。
中に、1粒のチョコレートを隠してあります


明日以降に、このクッキーのレシピをこちらにて紹介したいと思っていますので
よかったら見てみてくださいね



とにかく…
明日のお天気だけが心配な私です



今日もありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです★



お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!

スポンサーサイト
  1. ハッピーサタデー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<可愛いクッキーが沢山でしました♪ | top | とりあえず、型抜きクッキーだけ焼いて…アイシングクッキー作ります♪>>


comment

おはようございます☆

かわいいケーキに
うっとりしました~!

ラッキーな生徒たちは
それぞれのご家庭で作られている
事と思います。

美味しそうです!
  1. 2011/02/12(Sat) 02:58:38 |
  2. URL |
  3. RUNE #ydCeqrVQ
  4. [ 編集 ]

がんばってみようかなw

フランシュクレさん☆彡
ありがとうございますっ!!!
わたしなんかの書き込みにも快くお返事いただけてw
ものすごくうれしかったですm(。≧Д≦。)m!!
調べると皆さんほんとにそれぞれのレシピをお持ちで、
これは自分で何回も作らないとやっぱりムリだな~^^;って思ってました。
でも、あのサクっ!っとした歯ごたえを自分でも出せたら・・・
そう思い簡単に考えてましたが、作れば作るほど難しい( ̄へ ̄|||)う~む
あんなにオーブンの中をず~~~っと見たのは、たぶん初めてだと、思うくらい(笑

今日は、パパンの少し遅れた誕生日パーティだったので、朝からスポンジ焼いたり、試合のある子ども達のお弁当作ったりとで大忙しでした。
月曜日、本番ですが、もう一度作ってみようかなwと思案ちう♪
ほんとに、ほんとにありがとうございますっっ!<感謝
フランシュクレさんのお菓子教室に行きたぁい♪
  1. 2011/02/12(Sat) 20:27:38 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/217-f3ee1984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
