おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


かわいい焼き菓子 :: 2011/01/29(Sat)

こんばんは♪

最近、焼き菓子を作りたい気分で
毎日何かしら作っています。



気分…と言うよりも、作らなければならない状況でした。
ちなみに今日は、
お友達に頼まれているお菓子の試作です。




ボルボローネ1
ボルボローネをフレーバーを替えて3種類。
紫いも、イチゴ、ココアです。


友達の子供が通う小学校の父兄の
茶話会に使うお菓子を頼まれているんです。

色違いで3個1人分で用意することにしました。



このレシピ、すごく簡単で少しの材料でできるので、
近々、紹介しますね。

でも来月、公民館で頼まれている小学生対象のお菓子教室でも
バレンタインバージョンでこのレシピを使うことにしたので
そのあとにレシピを載せたいと思っています。


このクッキーの断面はこんな感じです↓↓↓
ボルボローネ2
口当たりはホロッとしていて幸せな気分になる感じ
色素を使わなくても、こんなに可愛い色が出せることに嬉しくなった今日でした。


今日もありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです★



お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!


  1. クッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<我が家のたこ焼きのレシピ♪ | top | 苺のレアチーズケーキ:ショコラマカロンケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/200-65b02a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
