おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


苺のレアチーズケーキ:ショコラマカロンケーキ :: 2011/01/28(Fri)





こんばんは♪



今日で連続4日間のテニス通いもひと段落です
これでとりあえずは、こなさなければいけない振替がスッキリしました…
何事も、ためると後が大変だ…と改めて思ったり。






今日のお店のケーキを紹介します。


レアチーズケーキ
苺をのせた レアチーズケーキです。
中に、イチゴのジャムも入っています


マカロンショコラ
最近はまっているマカロン作り
このケーキはマカロンを主役にデコレーションです。
フニャッとしてしまわないように、クリームに触る部分にホワイトチョコをコーティングしてあります




明日は、またまたレシピの試作をする予定です。
頭の中ではイメージができていますので、
ケーキとして成り立つかどうか
ちょっと、ドキドキです


今日もありがとうございました

  1. お店のCAKE
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<かわいい焼き菓子 | top | ココアスポンジの作り方♪>>


comment

このデコレーション部分はマカロンなのですか!
スゴーイ☆

チーズケーキにジャム
美味しそうです!!!

ケーキがとっても美しいです~
  1. 2011/01/29(Sat) 06:44:14 |
  2. URL |
  3. RUNE #ydCeqrVQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

RUNE さん♪

こんばんは~

この頃、マカロンにはまっていて(^_^;)
おかげで、デコレーションにも大活躍しています☆
  1. 2011/02/04(Fri) 01:21:42 |
  2. URL |
  3. フランシュクレ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/199-a1352b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
