おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


苺のマカロン:ホワイトチョコレートガナッシュで… :: 2011/01/12(Wed)




こんばんは。



昨日のマカロンのその後…

今回はやっぱり、ガナッシュをサンドしました。
色々なクリームがありますが、私の1番好きな組み合わせかも
マカロンがうっすらとピンク色なのは、フリーズドライの苺を粉末にして加えたからです。
なので、ガナッシュはホワイトチョコにしました。
勿論、茶色のチョコレートでも美味しいのだけれど、
苺ミルクっぽい味が食べたかったので

マカロン3
色がいまいち解りにくいですね


マカロン4
もっと解りにくくなっちゃったかしら

マカロンって形が愛らしいからこんなに好きな方がいっぱいなんでしょうね…
私も、大好きです。
…でも、こんなに試作が続くと困ります
ついつい、手が伸びてしまって食べすぎです
砂糖菓子なんですから気をつけなきゃいけません…年もけっして若くはないのだから

味は思っていた通りにできました
もう少し、ピンク色に着色した方がいいかな??

明日、またまた試作してみます。

今日もありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです★


お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!




スポンサーサイト
  1. マカロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<卵黄で作ったクッキーのレシピ | top | マカロンの試作&余った卵黄のクッキー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/184-590a3a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。