おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


:: 2011/01/08(Sat)




RumRaisinChocolateCake.jpg


久々に作りました。
大好きなラムレーズンとチョコレートの焼き菓子。
今日作り終わった時間が先程で写真がきれいに撮れなかったので、
以前に撮っておいた写真ですが…


作り方はとっても簡単!
しかも美味しくて、日持ちします!!


無塩バター…100g
砂糖…100g
薄力粉…100g
BP…小さじ半分
たまご…M2個
ラムレーズン…大さじ山盛り5杯
チョコレート…板チョコを刻んで1枚分(約90g分)


普通にバターケーキを作る要領で作ります。
オーブンの温度は170℃で45分ぐらいです。
焼き上がり確認は、竹串などを刺してみてくださいね。
個々のオーブンで差がありますので…。




今日は少しだけ悲しいことがありました~


私のブログのサーバーの故障で、
今までの訪問者カウンターなどが壊れてしまったみたいで
数字が変わってしまったのです。
半分ぐらいの数字に代わってしまっていました。
ちゃんと記録をアップロードしておくべきでした



今日もありがとうございました


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです★


お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!



スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お誕生日ケーキ:祝80歳☆ | top | 我が家のベランダ苺が♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/181-00371237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
