おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お誕生日に… :: 2010/06/28(Mon)

ホントに久しぶりの更新になってしましました…
忙しい…のを理由についついサボってしまい

昨日、お菓子教室に来て下さっているFさんのお誕生日ケーキを作りました。

チョコレートのシャルロット

チョコレートのムース系のケーキ…がいいとの事で
Fさんをイメージしてシャルロット仕立てで作りました。


今日のお店のケーキもこのお誕生日ケーキを少しアレンジして作りました。
ムースが濃厚で大人の感じに仕上がってます。
季節がら、生卵を使いたくなかったので
生クリームでムース感を出してあります。

プチチョコレートのシャルロット

チョコレートのムースを作っていたら私も食べたくなってしまい、
自宅用に小さめサイズも作りました。
上の写真がそれです。
余った材料で作ったので上にのせたガナッシュはなく、
かわりにクリームを全面にのせちゃいました


メープルシュガーのシフォン

もうひとつのCAKE,メープルシュガーのシフォンです。
このシフォン、ものすごくふわふわでしっとりです。
簡単で卵使い切りのレシピで重宝しています。

リクエストがあったら、レシピも載せようかな



web拍手 by FC2


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. cake
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<こんな感じです | top | CAKE>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/18-c7905d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
