おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


シフォンケーキのデコレーション :: 2010/12/28(Tue)




こんばんは。

今日はこんなケーキをお店に出しました。

シフォンショコラ

シフォンマーブルカフェ

シフォンを2台です。

シフォンってほんとは私、デコレーションなしでさり気無くホイップクリームが
乗っている方が好きなんです。

でもお店用には、そうもいかない理由もあって
毎回、デコレーションしています。

これはこれで楽しい作業です。


ちなみに今日のガナッシュの割合は1:1です。
ラム酒も入っています。

白いシフォンの方は、カットしたらマーブルなんですよ。
プレーン生地とカフェ生地のマーブル。
甘すぎない味にしました。





…今回の風邪は長引いて困っています。
声は出るようになりましたが、鼻が

もう寝ることにします。

今日もありがとうございました。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです★


お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!



スポンサーサイト
  1. お店のCAKE
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<☆お正月☆ | top | ひと段落…デス。>>


comment

いつもうっとりとさせていただいています。

なんて素敵なデコレーション。

お風邪大変ですね。
お大事になさって下さい。
  1. 2010/12/28(Tue) 09:39:50 |
  2. URL |
  3. 東雲A #jWmOvxBQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

美しいデコですね(*^0^*)
シフォンは生クリームもなしで手づかみで食べるのが一番好き。
でもお店で買う時はデコしてある方を買ってしまうかも。
何でしょうね。この心理(^-^;)

風邪お大事に!
私も治りきらないうちにまた引いてしまったみたいです。
  1. 2010/12/29(Wed) 23:03:23 |
  2. URL |
  3. ぴぃちゃん+ #-
  4. [ 編集 ]

よいお年を♪

もう大晦日になってしまいました。
レシピブログではいつもありがとうございます。
時々こちらにも来させていただいています。
コメントしたいと思いつつ
素敵なケーキを見せていただいて
ただただ うっとりしていました♪

よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2010/12/31(Fri) 09:06:52 |
  2. URL |
  3. らなんきゅらす #1ZXY1jvQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/174-c84e6f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
