おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お菓子教室:苺サンタのクリスマスケーキ2回目 :: 2010/12/07(Tue)




こんばんは。

今日は公民館のお菓子教室の2日目でした。
時間が足りない感じでしたが何とか無事に終了しました。

様子はこんな感じです


お菓子教室 2010 12 


お菓子教室 2010 12 ②


デコレーションに個性が出てカワイイデス。

クリスマスリースケーキ

おやつのケーキはカットしたらこんな感じでした

そのままでは地味なこんなケーキも、少しの工夫でクリスマスの雰囲気が出せますよね


実はその前にお店のケーキがありました。


パンプキンモンブラン


フレッシュフルーツケーキ


パンプキンモンブランとフレッシュフルーツのケーキです。


もう遅くて眠たくなってしまいましたので、
本当はパンプキンクリームのレシピを紹介しようと思っていたのですが…

後日にさせていただきます


今日もありがとうございました


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです★


お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!



スポンサーサイト
  1. マジパンクラブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<★クリスマス:クッキーツリー&チョコレートタルト★ | top | ★レシピ:クリスマスリースのパウンドケーキ★>>


comment

お邪魔します( ´ ▽` )ノ

すごくかわいいケーキたちですね!
私、デコレーション考えるのが苦手なので、参考になりました(≧ω≦)b
特に苺のサンタさん!
今年のクリスマスケーキに乗っけてみようと思います( ´艸`)
ランキングぽちっ☆
  1. 2010/12/08(Wed) 08:17:40 |
  2. URL |
  3. miomio #gQPzacgw
  4. [ 編集 ]

フランシュクレさん こんにちゎ☆

お菓子とか料理教室とか行ってみたいなぁ~
っと思いながら1歩がふみ出せず…
公民館での教室っていいですね~
近所でもそんな教室あれば参加しやすいのにぃ
スクエアのケーキもいいですね♪
  1. 2010/12/08(Wed) 10:28:17 |
  2. URL |
  3. mikitty #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/157-e346fd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
