おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


★レシピ:クリスマスリースのパウンドケーキ★ :: 2010/12/06(Mon)




こんばんは。

こんな時間になってしまいましたので今日の事になってしまいますが
今日は公民館でのお菓子教室2日目です。

私は、約9年ぐらい前から公民館でお菓子教室をしています。
きっかけはこのブログの初めのころにお話したのですが…

この教室の形態は、基本、私は月に2レッスンなんです。
月曜日と木曜日の2日間。

生徒さんは、月に1回。
月曜日の方と、木曜日の方。

明日は月曜日の方々とのお菓子教室デス



今日のレッスン用のおやつを焼きました。


クリスマスリースパウンドケーキ


見た目は木曜日のおやつ用に焼いたケーキにそっくりです。
でも…違います

今回はヨモギと小豆のパウンドケーキにアイシングでおめかししました。


材料は…

パウンド型1台分又は18㎝ドーナツ型1台分

無塩バター…100g
砂糖…90g
卵Mサイズ…2個
薄力粉…120g
BP…小さじ1
粉末ヨモギ…大さじ1
抹茶リキュール…大さじ1~2
甘納豆…90g


こんな材料で作りました。


デコレーションはお好みで


今日もありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです★


お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!


スポンサーサイト
  1. 焼き菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お菓子教室:苺サンタのクリスマスケーキ2回目 | top | チョコレートケーキ&キャラメルショートケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/156-8f782b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
