おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


レシピ:バナナシフォン :: 2010/11/30(Tue)




こんばんは~♪

何日か、更新をサボってしまいました
でも何もしていなかった訳では…


日付が変わってしまいましたが、今日のお店のケーキは
こんな感じです。



しっとりバナナシフォン


レアチーズケーキ 2010 11


水分をバナナのピュレのみで作ったシフォンは
しっとり&バナナを食べているような香りのケーキです。

今日のレアチーズケーキは、レモンの代わりに
レモンチェッロを加えて、少し大人のイメージに…
仕上げには全体にクリームをナッペしました。


時間がないので今日のバナナシフォンの材料だけを紹介しますね。

しっとりバナナシフォン(17㎝シフォン1台分)

薄力粉…90g
BP…小さじ1
卵黄…3個
砂糖…60g
サラダオイル…40㏄
バナナ…2本
レモンチェッロ…大さじ1
卵白…3個
砂糖…30g


以上です。




今日もありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです★



お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!


  1. お店のCAKE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ブッシュドノエル:レッスン | top | 来月のお菓子教室のケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/151-2e695b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
