おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


和栗のモンブラン&苺のレアチーズケーキ :: 2010/11/24(Wed)





こんにちは。

今日はスッキリとして気持ちのいい空気が
心地いいです


今日はお店にこんなケーキが並んでします。


モンブランショート


苺のレアチーズケーキ


モンブランって私はいつもタルトを土台に作ってしまうのですが、
今日はスポンジ使用で作りました。
見た目はあまり変わりませんね…


苺のレアチーズケーキの方はイチゴのペーストを沢山加えて作りました。
どこから食べても、イチゴの香りです。


今日の苺のレアチーズケーキに作り方

●材料●18㎝セルクル1台分●
・スポンジを1㎝にスライスしたものを1枚
・クリームチーズ…150g
・プレーンヨーグルト…70g
・粉ゼラチン…5g
・水…大さじ1
・生クリーム…150㏄
・手作りのイチゴジャム…170g(既製品でもOKです)←裏ごして使います。

●作り方●
①セルクルを用意して、底にスポンジをセットしておく。
②ボールにクリームチーズを入れてミキサーでクリーム状にします。ここにヨーグルト、ジャムの順に入れてその 都度、よく混ぜ合わせます。
③ふやかしたゼラチンを湯煎で溶かし、ここに②を2すくい位入れてよく混ぜたら、これを②のボールに戻し入れ て混ぜます。8分立てにした生クリームを加えてさっくりと混ぜます。
④用意した型に生地を流し入れて表面を平らにならし、冷蔵庫で冷やして固めます。



トッピングや使うジャムは、好みのものを使ってください。
苺にこだわらなくてもいいですよね~



今日もありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです★


お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!

  1. お店のCAKE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クリスマスケーキ:ブッシュドノエル | top | アニバーサリーケーキ:ショコラ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/147-0037d265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
