おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


レシピ♪・フライパンでピザ・ :: 2010/11/22(Mon)




こんばんは~

こんな遅い時間になってしまいました

クリスマスケーキの試作試作試作…

今はまだ、安定させているところなので、
明日、お写真を紹介できたらなあ…なんて思いつつ


今日(昨日)のランチに簡単で美味しい←自画自賛でスミマセン
フライパン焼きピザを作りました。



フライパンでピザ


フライパンピザ カット


見てのとおり、パンタイプではないピザです。


作り方はとっても簡単


ザックリなフライパンでピザのレシピ

直径20㎝位の丸いピザ1枚分として

材料
強力粉…135g
ぬるま湯…60㏄
塩…一つまみ
オリーブオイル…大さじ1
市販のトマトソース…適量
ピザ用チーズ…適量
シソ又はバジル…2~3枚
オリーブオイル…大さじ1位

作り方
①強力粉、お湯、塩、オリーブオイルを大きめのボールに入れてしっとりするまで5~7分こねます。
②生地を20㎝位に丸く伸ばしてフライパンで両面をカリッと焼いたら、片面にオリーブオイルを刷毛で全体にぬ  り、トマトソースを広げてシソとチーズをトッピングしたら、フライパンにのせて蓋をして弱火でチーズが美味 しそうに溶けるように焼きます。


今日は4人で食べたので×4で作りました。
約30㎝のピザが2枚…


勿論、余るわけがない我が家でした。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです★


お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!



  1. bread
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<アニバーサリーケーキ:ショコラ | top | 苺のタルト>>


comment

おめでと

HAPPY BIRTHDAY TO YOUHAPPY BIRTHDAY TO YOUHAPPY BIRTHDAY DEAR~~~HAPPY BIRTHDAY TO YOU

またひとつ歳を重ねましたね
私もすぐに追いつくわまた、に行こう
思い出話しもするようにもなったしね
これからもよろしくです

ちょっとこの、カリカリの
見るからに美味しそ
今後チャレンジしてみます

では、まったね~
家族でしましたか
おめでとうでした

  1. 2010/11/22(Mon) 23:47:04 |
  2. URL |
  3. shio #-
  4. [ 編集 ]

Re: おめでと

shioさんへ

こんばんは~

毎年、お祝いのお言葉をありがとうe-266


だんだんと重みのある年齢になっていく現実に
心は尖って逆らうけれど、体は素直に受け入れてしまって…e-350
色々と戻りが悪くなっているのよね~e-351

私たちは同じ年ですし、体力気力ともにそれほど差はないと思うのでe-271
色んなことを今まで同様、楽しんじゃいましょうねe-267

ではではe-399
  1. 2010/11/26(Fri) 23:47:03 |
  2. URL |
  3. フランシュクレ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/145-40da380f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
