おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


カステララスク 焼き比べ :: 2010/11/16(Tue)


こんばんは。


何日か前にTVで“カステララスク”をレンジで簡単煮作っているのを見ていました。

娘が作って…というので、カステラから作ってトライしました。


カステラ

まずは、ハニーカステラを作ってみました。


カステララスク レンジ

こちらはTVのレシピ通りにレンジでチンして作ったものです。


カステララスク オーブン

こちらは私の思い付きで、オーブンで作ったものです


せっかくなので、作り比べたものを紹介しますね。

カステララスク 焼き比べ


個人的にはオーブン使用がおススメです

焼き縮みと言っていいのかわかりませんが、
オーブンの方が少なかったことと、
触感の軽さがいい感じでした。


今回の工程を紹介しますね。


カステララスク オーブンバージョン

カステラを適当な大きさにカットします。(写真を参考にしてくださいね)
130℃のオーブンで13分焼き、そのまま冷めるまで放置します。

今回はガスオーブンを使いました。


さっくりして優しい甘さで美味しかったです

今日もありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです★


お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!




スポンサーサイト
  1. ラスク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<苺のショートケーキとショコラムースケーキ | top | スイートポテトシフォン&マーブルカフェシフォン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/142-66cf048a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。