おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


イチゴが赤くなりました♪ :: 2010/11/14(Sun)




こんばんは。

昨日から肩こりがひどくて…
こんな時は後から頭痛が始まってしまうパターンの私なのですが、
やっぱり今回もそうでした


昔々、大好きなおばあちゃんが生きていた頃に
“頭が痛いときにはコメカミに梅干を付けておくと治る”…って言っていました。
試してみたところ…


効きません


おばあちゃんには効いたのかもしれませんね









今日は小さな我が家のベランダに初物の苺が色付いていました

いちご 2010年11月いちご 2010年11月②ヒナに食べられたイチゴ


娘に食べられてしまいました…
食べたかったです、正直。

でも、赤く色付いたイチゴを見つけた瞬間、
思わずイチゴが大好きな娘の名前を呼んでしまって

自分で自分にも“母親”な部分があるんだなあ…って思ってしまいました

肝心の味ですが、甘酸っぱくて美味しかったそうです。


今度、色付いたイチゴはお母さんが食べます…って約束しました




そして…

あしたのお店にはシフォンを2台。

一つはサツマイモのシフォン。
もう一つはカフェ&バニラのマーブルシフォン。

前にもお話しましたが、お店のショーケースの都合上、
ケーキの高さに制限があるんです。

…で、毎回勿体無いのですが高さを削るためにカットしています。

今日のマーブルの出来がきれいだったので見せちゃいますね



マーブルカフェシフォン 断面


明日、この子たちはデコレーションされてから、カットしてお店に並びます。


デコレーションしたら、また紹介しますね。


今日もありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです★


お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!




スポンサーサイト
  1. お店のCAKE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スイートポテトシフォン&マーブルカフェシフォン | top | クリスマスケーキ…試行錯誤中>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/140-0f85a5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
