おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ケーキ屋さんで食べたモンブラン♪ :: 2010/11/07(Sun)




こんばんは。

今日は益子の陶器市に行ってきました。
朝6時半頃お家を出て行き、9時頃には順調に到着
毎度のことですが、いくつも買い込んでしまいました

写真をまとめて整理したら
どんな食器を買い込んできたのかお知らせしますね。
最終日だったせいか、大分値下げされているところも…
得した気分になりましたよ




それから、木曜日の公民館でのレッスンの様子をのせ忘れていたので



マジパン モンブランレッスン3


マジパン モンブランレッスン4


月曜日同様、きれいにデコレーションができました。
皆さん、まるで子供のように手についたモンブランクリームをペロッと舐めて
“美味しい~”って。


余談ですが…

ブログでも伝えたと思いますが
今月の3日、上の子供の高校の懇親会がありました。
その時に食べたモンブランが可愛かったので、
写真をちょっとだけ


モンブラン 懇親会で

これは私が食べたモンブランです。


紫いもモンブラン 懇親会で

こちらは、別のお母様が食べる前に撮らせていただいた紫いものモンブラン。


こんな風に小さくデコレーションする事は
私はあまりないので勉強になりました
お味も勿論、美味しかったです


今日もありがとうございました




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです★


お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!


スポンサーサイト
  1. cake
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ストロベリークリームシフォンとガナッシュショコラ | top | バースデイケーキ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/135-790ec166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
