おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


簡単アレンジロール :: 2010/10/29(Fri)




おはようございます。

今日はこれから娘の学校に音楽祭を鑑賞しに行ってきます。
娘は音楽のクラブに入っていてトロンボーンをやっていますが、
まだ体が小さいので楽器に負けちゃっている感じが
…ホントに音、出せているのかしら




夕べ、先日紹介した“シンプルなケーキ”の
レシピでフルーツロールケーキを作ってみました。




フルーツロールケーキ



シンプル ロールケーキ(フルーツロール)

材料
卵…LLサイズ4個
砂糖…120g
薄力粉…80g

生クリーム…250g
砂糖…25g
バニラリキュール…大さじ半分



キウイ、オレンジ、バナナ、を一緒に巻き込んだだけですが、
また一味変わったケーキになります。
仕上げにたっぷりと粉砂糖をふって、
細工した針金をコンロで熱してから、じゅーっと…しました。



今日もありがとうございました。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです★


お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!


  1. ロールケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハロウィン向けのお菓子 | top | 今日のお店には…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/126-23258fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
