おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


今日のお店のCAKEたち :: 2010/05/24(Mon)

やってしまいました…大朝寝坊
今日の様なお天気の朝は、よく眠れるんですよね言い訳です


…今日お店に出したCAKEを紹介します…

ガトーカフェガトーカフェホールガトーカフェ

トロピカルフルーツ:ケーキトロピカルフルーツ:ケーキホールトロピカルフルーツ:ケーキ

白胡麻のシフォンカット白胡麻のシフォンホール白胡麻のシフォン

…以上の3種類です
其々のホールとカット後をのせました。



白胡麻のシフォン(20cmシフォン型1台分)●
<材料>
卵黄…5個
黒砂糖…45g
サラダオイル…50cc
牛乳…95cc
白ゴマ…大さじ4(半分はすりごまにする)
薄力粉…90g
卵白…5個
砂糖…45g
生クリーム…300cc
砂糖…30g
<作り方>
1 ボールに卵白+砂糖を入れメレンゲを作る。
2 別のボールに卵黄+黒砂糖を入れてハンドミキサーで白くもったりするまで泡立て、サラダオイル、牛乳を加えてさらに混ぜる。  薄力粉をふるい入れて混ぜる。白ゴマも加えて混ぜ合わせる。
3 2のボールにメレンゲの1/4位を入れて(捨てメレンゲ)よく混ぜ合わせる。残りのメレンゲも加えて今度は丁寧に混ぜ合わせる。
4 生地を型に流し入れて、170℃のオーブンで40分位焼く。(竹串を刺して何も付いてこなければOK)
  焼き上がったら逆さまにして完全に冷ましてから型から外す。
5 生クリーム+砂糖を7分立て位にホイップし、シフォンの全体にナッぺして自分好みに仕上げる。



以上です。
毎回ではありませんけれど、レシピを少しずつのせていこうと思っています
今後も時々チェックしてみてくださいね

ではでは


















  1. お店のCAKE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ワクワク!びっくり!! | top | またまた試作です。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/12-c3db9b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
