おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ハロウィン使用のフラワーアレンジメント :: 2010/10/22(Fri)


おはようございます♪



昨日のプリザーブドフラワー、こんな感じに出来上がりました


ハロウィンフラワーアレンジメント


行ってみてビックリしたのですが、
先生は知り合いだったのです
娘のバレエ教室で一緒のママでした
世の中狭いですね

ハロウィンを意識したアレンジで気に入ってます。


やっぱり今日は、かぼちゃを使ったマフィンを作りたくなりました。



muffin.jpg


マフィン*かぼち

材料(5cmマフィンカップ6個分
 かぼちゃ、、、、、約150g
 無塩バターorマーガリン、、、、、50g
 砂糖、、、、、85g
 卵、、、、、Lサイズ2個
 薄力粉、、、、、150g
 ベーキングパウダー、、、、、5g
 シナモンシュガー、、、、、大さじ3
 カボチャの種、、、、、、適量


★オーブンを170℃に温めておく


●レシピ●
1 カボチャを適当な大きさに切り、竹串がすーっと通る程度にゆでます。ざるに上げて水分をきっておきます。
2 ボールにバターを入れて柔らかくし、砂糖を加えてフワッと白くなるまで混ぜ、卵を少しずつ加えて混ぜ合わせる。
3 粉をふるいながら入れてさっくり混ぜ合わせ、まだ粉気があるうちにつぶしたカボチャを加えて混ぜます。(混ぜすぎないようにしてください)
4 マフィンカップに入れて170℃のオーブンで25分ぐらい焼きます。



かぼちゃは、冷凍のものを自然解凍して使ってもいいですね。
そのほうが楽です


ありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです★


お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!











スポンサーサイト
  1. 趣味
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<チョコレートマフィンも… | top | 今日ののケーキです>>


comment

No title

こんにちわ♪
はじめまして。。。。
足跡残していただき有難うございます。
素敵な記事拝見させていただきました。
どれも凄く素敵で、見とれてしまいました。。。
こんな素敵な方とお知り合いにさせていただきたくコメなんを。
又うかがわせていただきます。
勿論応援ぽちです。。。
  1. 2010/10/22(Fri) 12:54:06 |
  2. URL |
  3. etu #a/njskA6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

etu さんへ

嬉しくなるようなコメントをありがとうございます~

私も今、ブログにお邪魔させていただきました★
美味しそうなお弁当が沢山!!
こんなお弁当、私用に作っていただきたいと思いました。

これからも仲良くお願いします☆
  1. 2010/10/23(Sat) 01:22:00 |
  2. URL |
  3. フランシュクレ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/117-771baa73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
