おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


今日のお店のケーキです :: 2010/10/07(Thu)



こんにちは。

今日のお店には、こんなケーキが並んでいます。



maple sugar cake


ganache cream cake


白いケーキは…メープルシュガーケーキです。
クリームがほんのり生成り色の理由は
甘みにメープルシュガーを使っているから
スポンジにもメイプルシロップをしみ込ませたので、
ホットケーキの様な優しい味のケーキです



もう1台は…ガナッシュクリームのケーキです。
濃厚なガナッシュにコニャックを加えることで、
甘さが緩和されて、大人なケーキ
このケーキのスポンジはチョコレート生地なんですが、
今日のこのスポンジの焼き上がりが気に入っています
思っている通りに焼けました。



今日はこの“お店”について少しだけお話を…


このブログを初めたころに、
少しだけお話したことがありましたが
場所や店名は伏せたままでした。


お店の名前は“BeansHouse plus cafe”です。

ご縁があって私はこのお店の生ケーキを担当しています。
…とは言え、私はケーキを出したらすぐにいなくなりますが

焼き菓子もあって、それはお店のスタッフである
お嫁さんが作っています。
カフェっぽい雰囲気のラッピングで
カワイイデス



そしてもう一つ…
このお店にはお食事としてカレーがあります。
でも、ただのカレーじゃないんです。
本物のインドの方が作るインドカレーなんです
店頭には、タンドールもあって
美味しい焼きたてのナンも食べられます。


色々な意味で個性的なお店ですが
お近くに来ることがありましたら
是非、お立ち寄りくださいね


忘れていました!

場所ですが、千葉県船橋市本町2-3-4になります。
詳しいメニュー等は“twitter”で配信中だそうですので、そちらでどうぞ。

http://twitter.com/beanshouse




珍しく、長い文になってしまいました。


今日もありがとうございました


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです★


お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!




  1. お店のCAKE
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おやつのバナナパウンド♪ | top | タルトを作りました>>


comment

おいしかった♪

こんにちは、久しぶりのコメントですe-420
お元気ですか。もうすぐバザーもあり忙しさMAXだとは思いますが。。。e-330
今日、お店に行きましたよ~~絵文字:e-247]
チキンe-431e-239はガナッシュをいただきました~e-51

ナンは、はじめて食べたけど大きいe-451おいしい~~e-287
お持ち帰りしたい!!
もちろん、ガナッシュe-239e-287幸せ~にいただたきました。
ほんとに、絵文字:e-431]もe-239もおいしくて満足のひと時でしたe-420

最近、仕事もありますが引きこもってもいたり・・・e-330
久々のe-146でしたe-68
また、バザーが終わったら気分転換しましょうねe-53
毎日、お疲れさまですe-247
バザーどちらも無事に終わりますよ~にe-420

  1. 2010/10/07(Thu) 17:55:36 |
  2. URL |
  3. shio #-
  4. [ 編集 ]

Re: おいしかった♪

shio ちゃん、こんばんは~

お疲れ気味かな??大丈夫?

今日はコメントをありがとうございますe-266
久しぶりねe-291

…確かに私も疲れがMAXに差しかかっているけれど、
もう少しガマンガマンv-355ガンバリマスv-91

お店にも行ってくれて、ありがとうe-328
いつも感謝感謝ですe-413
  1. 2010/10/08(Fri) 00:35:48 |
  2. URL |
  3. フランシュクレ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/105-1824095a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
