おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


今日のおやつ♪ :: 2014/01/13(Mon)


マフィンをトーストしてバターを塗ったらバニラアイスをたっぷり乗せて蜂蜜をかけた…
聞いただけてでも高カロリーなおやつを、今日は息子と二人で食べました♪

娘は友達とお出掛けでいない、久しぶりの息子と二人の時間は何故かゆったりまったりとくつろげましたf^_^;
…中学生になった娘とは只今、なかなか大変な関係で悩ましいせいでしょうか…😅
この年頃って、大人と子供の狭間。
成長期だからこその葛藤なんでしょうね。
確かに息子にもありましたf^_^;
母、もう少しガンバル💪です。


これからちょっと、試作をしてから寝る予定です。

今日もありがとうございました♪
  1. 休日のおやつ等
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


フレンチトースト&パウンドケーキ♪ :: 2013/03/30(Sat)





こんばんは☆





今日は全く予定のない1日でした。





朝食には…



2013 3 フレンチトースト
久々にフレンチトーストを
夕べ、固くなってしまっていたバケットに気付き、仕込んでおきました。
今日はゴマの蜂蜜をかけてみましたが、
本当にゴマの香りがして美味しかったです。




そして、数日前に作っておいたパウンドケーキをカット。



20133パウンドケーキ
焼き立てよりもよりしっとりして
こういった焼き菓子はやっぱり日を置いた方が美味しくなります。
これはオレンジピール&チョコ&自家製文旦ピールのパウンドケーキです
お教室に来てくださっている方から前に頂いた文旦が美味しかったのと、
皮が捨ててしまうには余りにも勿体無いだったので、
早速作っておいた文旦ピールを使いました。

文旦って大好きなんです。
和風グレープフルーツみたいで。




今日もありがとうございました♪




お菓子 ブログランキング


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

  1. 休日のおやつ等
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
