おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


今年のバレンタインに作ったお菓子たち♪ :: 2014/02/15(Sat)













こうやってまとめてみると、たくさん作ったなぁ…♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡


今日もありがとうございました♪
  1. バレンタインのお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


女子高生2人とバレンタインのお菓子のレッスン♪ :: 2014/02/12(Wed)





こんばんは♪



今日は高校2年生の女の子2人とバレンタイン用のお菓子を作りました。



2014 2 山口家バレンタイン1
ガトーショコラ


2014 2 山口家バレンタイン2
生チョコを入れるためのクッキーの箱を組み立て中です。


2014 2 山口家バレンタイン3
あまったクッキー生地でせっかくだから型抜きクッキーを焼きました。


2014 2 山口家バレンタイン4
クッキーの箱、出来上がりました
中には出来上がった生チョコレートを入れて…


2014 2 山口家バレンタイン5
ラッピングはこんな感じに


こんなに沢山独り占めで貰える彼は幸せ者ですよね



今日もありがとうございました☆





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

  1. バレンタインのお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


簡単ブラウニーのレシピ♪ :: 2012/02/11(Sat)




こんばんは♪



今週末にはきっと、バレンタインのお菓子を沢山作る予定の方もいることですよね。
参考になればいいのですが
今日は簡単なブラウニーのレシピを紹介しますね。
今月のお菓子教室で作ったレシピです。



2012 1 チョコレートブラウニー

2012 2マジパン3


Chocolate brownie
材料
無塩バター…40g
ブラウンシュガー…35g
たまご…Lサイズ1個
薄力粉…40g
クーベルチュールビターチョコ…100g
お水…30cc
スライスアーモンド又はクルミなど…50g
デコレートペン…適量



★オーブンは160℃に温める
★A4サイズのコピー用紙で約12×20の型を作る
★ナッツは180℃で5分ローストしておく



●作り方●
①ボウルにバター、チョコ、水を入れて湯煎で溶かします。
②別のボウルに卵とブラウンシュガーを入れてもったりとするまで泡立てます。
③1を2に加え、混ぜ合わせます。次に薄力粉を加えてゴムべらで粉っぽさが無くなるまで混ぜ、ナッツを加えて混ぜ
 合わせたら、型に流し入れて160℃のオーブンで18分焼き、冷ましてからカットします。
④カットしたら、写真の様にデコレートペンでデコレーションします。




簡単で美味しいですよ♪




今日もありがとうございました☆




val_pre_234_60.jpg

お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

  1. バレンタインのお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


バレンタインのお菓子:チョコレートブラウニー&バーチデダーマ♪ :: 2012/01/28(Sat)






こんばんは♪



毎日毎日、膝の傷の消毒に行くのですが
昨日あたりからあまり痛くなくなってきた感じです
消毒そのものもササっと簡単になってきました。
早く抜糸しちゃいたいのですが、痛いのかな…??って考えると怖い(^_^;)
どれくらいの期間で抜糸できるんでしょうね

あれ以来、シャワーしかできていないので、
そろそろゆっくりとバスタブにつかりたくなっています。







今日もブラウニーとバーチデダーマを試作してました。




2012 1 チョコレートブラウニー
カットしてみました
チョコレートブラウニー。



2012 1 バーチデダーマ
苺のチョコレートとスイートチョコレートの2色をサンドしました。
バーチデダーマです。
コロンとした形がなんともかわいいクッキーです




今日もありがとうございました☆



val_pre_234_60.jpg
チョコレートもバターも今とってもお得



お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



  1. バレンタインのお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


バレンタインのお菓子の試作‥♪ :: 2012/01/16(Mon)






こんばんは♪




既に、2時20分になってます…勿論、夜中です^^;




最近増々、寝つきが悪くなりどうしたらいいのかしら…
別に昼間、お昼寝をするわけでもないのですけれど。
もっと体を疲れさせないと寝れないのかしら

睡眠は大切なのは解っていますので、
なんとかしなくては…と思いつつ、ブログを書いています。






明日は(今日ですね^^;)公民館のお菓子教室2回目です。
おやつは先程焼きました。
バナナシフォン。
完熟のバナナを使ったので美味しいはずです
写真はまだとっていませんので、
明日、紹介しますね。







最近は毎日、バレンタインのお菓子ばかり作ってます
おかげで、指先を匂うとチョコレートの香りがするように…




2012 1 brownies 1
cottaさんのデコれーとペンを使ってデコレーションしたブラウニーです。
簡単で可愛くできて気に入ってます
今年の娘の友チョコ候補です^^;

レシピですがこちらに紹介させていただいていますので
良かったら覗いてみてくださいね
val_pre_234_60.jpg




2012 1 チョコレートムース
そしてこちらは、チョコレートのムースカップ仕立て。
やはりバレンタインを意識して…
チョコのムースが濃厚ですが、
サイズが小さいのでちょうどいい感じでした
こちらも近々、レシピをアップしたいと思ってます。



明日(今日ですが)、お菓子教室頑張ってきます。
美味しいケーキを皆さん作れます様に…




今日もありがとうございました




お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
  1. バレンタインのお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
